②自転車イベント参加レポート→Bike for Crab2024: ปั่นพิทักษ์ปู | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

イベント名 Bike for Crab 2024 : ปั่นพิทักษ์ปู

開催日 2024年3月24日

開催場所 プラチュアップキリカン

参加カテゴリー 60キロ

 

続きです。

 

その前に…。

ルークナムが、自転車をこぎこぎしているころ。

0:30 から運転して疲れ果てているはずの…ドライバーさんは??

『寝て休んでいるように』と言ったのに、海を見て、市場でおかゆを食べてきたそうです。ルークナムよりも素敵な写真を撮ってるってどゆことよ!!!!!

 

 

 

さて、ルークナムのスタートです。緊張しすぎて、Garminのスイッチを入れるのを忘れました。

60キロのはずなのに、52.54キロでした。バカバカ、私のバカ。

 

みなさんがスタートするのを待ってゆっくりスタートしました。

 

 

しばらく、ずっと海沿いコースでした。気持ちがいいです。

 

ペースはゆっくりで、みんなと一緒だったので、道に迷うこともないでしょう。

 

気温が上がっていたけれども、海辺だったので気持ちがいいのです。

 

給水所のみなさん、有難うございます。

 

 

少しだけ山コースにはいりました。

 

そしてまた海辺コースへ。

 

 

 

 

そしてまた山コースへ。

 

景色に変化があり飽きないです。

 

 

よく調べていないですが、山の入り口受付みたいなのがありましたのでハイキングコースがあるかもしれません。

 

 

『なんだかトイレに行きたくなっちゃったけど、ガソスタもないなー』って思っていたら。

 

お寺の入り口へ。

 

カニが祭ってありました。

 

休憩所でした。

 

トイレに行って。

 

おやつを頂いて。

 

スイカを頂いて。

 

ここで折り返しでした。

 

だいぶばらけてしまって、周りに人がいなくなってしまいました。

①分かりやすいコース。

②案内がしっかり。

でしたので、迷うこともありませんでした。

 

観光ポイントのようだったので、自転車を降りて写真撮影しました。

 

給水所です。みんなにこにこしていて優しかったです。

 

海ですー。

 

レストランですー。(&CEEPO君と撮影)

 

折り返してからは、休んだり写真撮ったり、遊んだりしてました。

 

ホテルの前に設置されているインスタ映えスポット✨

 

 

ランニングコース。

 

 

 

 

 

そんなワケで無事にゴールしました。

 

CEEPO君、お疲れ様。

 

くじ引きをやっておりまして。

 

ルークナムはノートが当たりました。

 

この日の目玉賞品、くじびきで当たるサイクルメーターは、元気そうなおじいちゃんがもらっていきました。

 

日陰がほとんどない会場で看板の影にかくれる野良犬。

 

いつも有難う。

 

終了~。

 

初めてのプラチュアップキリカン。とても気に入りました。

次はゆっくり訪れたいと思いました。

 

少しだけ遠いですけれども、機会がありましたら、是非サイクリングしに行ってみてください。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング