自転車無料クリーニングサービス。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

さて、自転車大会を終えて、時間があったので『自転車無料クリーニングサービス』を受けることにしました。これは、クリーニング・オイル販売店が販促の一部としてやっているものです。

 

これから雨季にはいるし、アイテム揃えようと思ったわけです。

 

10時に預けたのに11時になっても終わっておらず、どよーんとするルークナム。

これは商品を買ってプッシュするしかないと思い、商品を買いまして。『こんなに買ったんだから早くやってよ。』と割り込むルークナムです。ご、ごめん。

 

やり方を見てました。

 

まず洗ってからオイルを注入するようです。

 

 

ルークナムのCEEPO君、気持ちよさそうです。

 

 

購入したのは、この4つ。

①自転車本体のクリーナー ②自転車本体のWAX ③チェーン用洗浄液 ④チェーン用オイル

 

店主がいうには、やはりチェーン部分はデリケートな部分なので『分かっている人にやってもらう方がいいよ。』とのことでした。とりあえずは、この4つのアイテムを使って大事にして、3~4ケ月ごとにお店に持っていこうかなと思います。

 

くっそ暑い中頑張ってくれたスタッフさん2人に100バーツづつあげたら、他の人のものよりも丁寧にやってくれた気がします。えへへ。有難うね。

 

 

ルークナム頑張れ~と思ったら、応援クリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング