どうでも日記→自転車イベント参加後のプラチュアップキリカン。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

本当は、もっとプラチュアップキリカンを満喫したかったのですが、ドライバーさんがその日の夜勤シフトにはいっており早めに返してあげないとならなかったので無茶はしませんでした。

5月にもまたプラチュアップキリカンに行く予定ですので、その時には満喫しようと思っております。

 

自転車大会を終えて、会場も撤収モードです。

 

町中を抜けて。

 

到着です。

 

 

開門時間は6:00-18:00です。

車で近くまで行けるのは、6:00-7:00と17:00-18:00ということで、中は無料バスがあります。

 

 

 

とにかく広すぎ(何もないです)。

 

キーホルダーとマグネットを購入。

 

写真で見るのと実際に見るのとは大違いでした。ド迫力でした。

 

 

乗馬コーナーがありましたので馬好きな方は是非。

 

お土産物屋と軽食エリアがありました。

 

さて、ご存じの方は分かっていただけると思うのですが、

バンコクへ向かう時、ホアヒン・チャアム地区は、昼前に脱出しないととんでもない渋滞に巻き込まれます。

この日もドライバーさんは、『平気、平気!』と言ってましたが、行きは4時間半で行けたのに、帰りは7時間(休憩もいれて)かかりました。

 

途中のガソスタは、帰宅渋滞の食糧確保する人たちであふれており、KFCのバーガーが売り切れ。ごはんメニューは、『ごはんをたいているから30分待て』と言われる始末。

 

寂しく、いつものメニュー(鶏肉ともち米)です。

買えただけましです。

 

バンコク都心部にははいらず、別のルートにてプラチンブリへ向かいます。

 

 

 

せっかく海辺にいましたがシーフードも食べず、寂しい帰宅となりました。

残念~。

 

次回に期待です。次回参加予定のプラチュアップキリカンの大会はこちら。

今回同様、ゆるゆる大会です。

 

『バイク女子がくるよん』の告知にバイク男子が張り切って参加表明していたのには笑いました。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

【HIS】旅行プログラム