宿泊→プラチュアップキリカン。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

宿泊所名 Darin's Place

宿泊日  24年5月11~12日

宿泊費 THB 594.46

 

行きの途中まで予約なしでした。

ドライバーさんが『必要ない』って言ったからです。

本当かよ?

GoogleMapをみると確かにゲストハウスのような小さい宿泊所がいっぱいあります。

...でも、ルークナムが到着するまでに満室になっちゃったら?

ルークナムが参加する自転車イベントは小さいながらに参加者が600人弱。近県から参加する人だっているはずです。

気の小さいルークナム、いろいろ考えているうちに心配になり、Agodaで探しました。

 

600バーツなら、雨風しのげて、眠れれば問題ありません。

 

現地に到着したら、こんな感じでした。。

 

水色のとこが宿でした。

 

部屋はベットと戸棚だけ。

 

でも、ベランダ付。

 

シービュー。

 

トイレとシャワーは共同です。

 

ミニコーヒーセット、ドライヤーもありました。

 

冷凍庫も共同。

 

ルークナム、冷蔵庫の扉のとこ、占領(笑)

 

部屋からこの景色が見られて600バーツだったら全然アリですが、

駐妻さんには無理だと思いますので、高いリゾートホテルを探して下さい。

 

海沿いにはこのようなシェアハウスみたいなのや、バンガローが400〜1,000バーツくらいでいっぱいありました。ちなみにドライバーさんが泊まったところは、バンガロータイプの宿で、部屋の中にエアコン・シャワールームがついていて500バーツだったそうです。

 

今回、ルークナムが泊まったDarin's Placeは、2階に2部屋、3階に2部屋あり、シャワールームは2つありました。3階には欧米人が泊まっていて、話し声がしました。

男性とすれ違ったり、シャワールームの時間が同じだったりしたらイヤだなと思いましたが、結局、誰ともすれ違わなかったです。冷蔵庫にビールが3本とウィスキーの飲みかけの瓶がはいっていたので、お部屋飲みをしたのでしょう。

 

海辺が騒がしいこともなく、車両の音がうるさいこともなく、静かな波の音を聞きながら眠ることが出来ます。

悪くなかったです。

 

ちょっと遠くて行くのが大変ですが、静かな自然いっぱいのプラチュアップキリカンはルークナムのおすすめ5県にはいっております。

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

「Tabio」靴下屋 公式ショッピングサイト