みんな大好き パタヤマラソン2024 日程情報。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

パタヤマラソンは、過去には、日程変更・スタート地点変更、などなど数々の混乱を巻き起こしてきた歴史があり、さくっと航空券やホテルを手配してしまうととんでもないことが起こる可能性がゼロではありませんのでご注意ください。

 

 

※追記④※ 2024年5月21日に追記しました。

エントリー情報が更新されました。2024年のエントリー開始は6月6日でーす❤

 ↓

 

 

※追記①※ 2024年3月19日に追記しました。

→このぺージに定期的にアクセスしてくださる方がかなりいることが分かっております。有難うございます。

パタヤマラソンへの熱い思いをお持ちの方がこんなにいるんだということで、ルークナムも驚いています。しかーし、ルークナムの過去の経験からいいますと、パタヤマラソンのエントリーは、6月に開始されるのが一般的でございます。過去のエントリー日を調査したところ…下記のようになっております。(間違っていたらごめん。)

2023年 6月1日~

2022年 6月24日~

2019年 6月25日~

2018年 6月20日~

2017年 8月7日~(この時だけ開催日が9月)

2016年 6月6日~

ということで、どんなに早くても4月のソンクランを明けるまではまだ慌てなくていいと思います。飛行機やホテルを押さえたいんだよ、という方もいるでしょう。

でも、パタヤマラソンってそういうもんだからっ。

 

※追記②※ 2024年4月2日に追記しました。

タイ国政府観光庁でもアップされていました。

 ↓

 

※追記③ 2024年5月10日に追記しました。

まだ、エントリー情報がアップされておりません。

定期的にルークナムのブログに来ていただいている方もやきもきしていることでしょう。

 

やきもきしているのは、あなただけではありません。

こんだけ『いいね』がついて、コメントが多い大会は多くありません。

コメントを読んでみると海外からの『エントリーのリンクはどこだ?』的なコメントもあり、あせっているのは日本人だけではないというのがよーく分かります。

 

ということで、コメントを読んで気分を盛り上げていくのもパタヤマラソンの楽しみのひとつですので、英語・タイ語のコメントを読んでエントリー情報を待ちましょう。

 

 

 



◆大会名

パタヤマラソン2024


◆開催予定日(あくまで予定です)
フル・ハーフ 7月21日
ミニ 7月20日


◆スタート予定地点(あくまで予定です)
未定

 

◆エントリーサイト

多分ここになると思いますが、独自のエントリーサイトが立ち上がる可能性もあります。

※2024年3月4日現在、まだエントリーは開始していません!

 

※昨年のサイトからアップされる可能性もあり!

 

 

◆FBページ

 

情報更新は、各自で頑張って入手いただけますようお願いします。

 

(ルークナム個人の意見です。)

暑いし、ずっと海岸沿いを走るわけでもないし(何なら街中)、なんでそんなに人気があるのかわからないのですけれども、パタヤの魔力ですかね?
お祭り大会となっておりますので、大会はもとより、大会前から後までもパタヤ滞在を満喫できるというところが、パタヤファンの心をつかんで離さないのでしょう。


 

 

 

☆ルークナムのひとり言☆

パタヤマラソンは、過去に『ルークナムのデブだけどタイで走ってます』というFC2ブログで、一番お問い合わせが多かったマラソン大会となっております。思い出深いです。

今年は、走れないので、見学に行っちゃおうかな~って思ってカレンダーをチェックしましたところ、土曜日が休みではありませんでした。有給休暇をとってまで行くかというとそこまでの愛着がある大会でもありませんので、ルークナムは、行きませんけれども、参加される方は、

①エントリー情報入手→②エントリー→③航空券・ホテル・車の確保→④レースキット受け取り→⑤参加→⑥ゴール→⑦メダル/完走者Tシャツ入手

までが、流れとなっておりますので、気を緩めず頑張ってください。

 

何度も書いておりますが、ルークナムは問い合わせ・アドバイスなどのコメントやメッセージは受け付けておりません。

パタヤマラソンに関するお問い合わせには答えかねますのでご了解下さい。

 

 

◆2019年にルークナムが参加した時のレポートはこちら! 

古すぎて参考にならないか😢

 

 

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング