どうでも日記 今年のバレンタインデー。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

はい。

ルークナムのバレンタインデーは、スタッフたちからの有難うコンビニミニチョコレートをたくさんもらいました。

ちなみにルークナムからは、同じような、でもちょっと高いやつを渡しております。

 

今の日本はどうなんでしょうか?

ルークナムが日本にいたころ(20年以上前)は、結構な愛のイベントとしてバレンタイン商戦が熱く、①恋人へ ②片思いの彼へ ②義理として職場や同級生へ 的な強制イベントだったのを覚えております。男性たちは、本命であれ義理であれ、もらって当然な感じだった記憶があります。

と同時に、バレンタインデーから1ケ月後のホワイトデーイベント(お返し)も熱く、3倍返し、10倍返しが強制でした。男性にとっては頭の痛い時期だったに違いないのです。

懐かしいです。

 

さて、タイは、ですね。

 

◆恋愛的な意味合いですと、

男子から女子へ、バラの花やぬいぐるみを送ります。

バンコクなどでは、公共交通機関で、バラの花やぬいぐるみを抱えた女子をみかけたことでしょう。

 

◆感謝的な意味合いですと、

特に性別関係なく、ミニチョコレートを送ったり、ハートのステッカーを職場の社員証や胸元に無理矢理貼るという感じです。また、遠方の友人にはメッセージを送ります。

 

 

 

 

 

 

面倒ではありますが、職場のみなさんがきゃっきゃチョコレートを送りあっているのを見るのは微笑ましい1日でありました。

ちなみにルークナムは頂いたチョコレートは、会社の警備員さんにこっそり横流し。喜んでいただけましたので、よかったです。

 

 

地味過ぎてかわいそうだな~と思ったら、応援クリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング