どうでも日記 コンケーン県2日めメイン観光地。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

さて、昨日のブログに書きましたがコンケーンは、流しのタクシー、トゥクトゥク、バイタクがおらず、空港やバスターミナル、デパートや市場周辺に行かなければならないようなのです。

または、Grubかタクシーセンターに電話するというのが一般的なようでした。

 

朝、ホテルの人に頼んで空港までのタクシーを呼んでもらいました。

その時に時間があるので、『お寺と公園に寄ってから空港へ向かいたい。』と伝えてもらいました。

タクシーセンターのオペレーターによれば、

メーター+1ケ所につき待ち時間として150バーツ請求すると言われたそうです。

 

まあそれでも仕方ないかと思ったルークナムですが、ホテルの人が『高すぎる、ボッタクリだ!』と憤慨しているので、ホテルの人が言うように1ケ所づつタクシーを呼んで次の場所へ行くという手段を取ることにしました。

(それはそれで面倒臭い…と思ったのですが言わないでおきました。)

 

ということでまずはお寺に行くと言ってタクシーを呼びました。

 

そしたらこのドライバーさん、全く商売っ気がなくて、

『どこ行くの〜、メーターだけでいいよ〜』って言ってくれました。

だから宣伝します。

 

タクシーセンターを使うとメーター代金+20バーツ払います。

結果的に430バーツくらいでしたが、いい人だったので600バーツあげました。

最初はただ寄って写真だけ撮ろうと思ってましたが、

ドライバーさん自身が、ご飯食べたり、トイレに行ったり、全く自由にしていた(すぐにどっかに行ってしまう)ので、ルークナムもゆっくりとお参り出来ました。

こういうのもご縁だと思うので、次回も使うことを約束しました。

 

まず行ったのはWat Nong Wanです。

コンケーンに行ったら絶対にここは押さえておくお寺となります。

 

 

 

 

コンケーンマラソンのフルマラソンのコースにもなっております。

 

 

中でお参りです。

 

 

この塔の上まで上ることが出来、隣の公園を望む景色は素晴らしいのです。

しかし、この日はルークナムは膝が痛すぎて無理でした。断念しました。

 

次に行ったのは、ブンケンナコーン公園です。

面白い恐竜や亀が設置されています。元気だったら1周したいところですが、残念ながらここも断念。入り口で写真だけ撮りました。

 

 

お茶目さん。

 

ね、かわいいでしょう。

 

で、時間が少しあったのでドライバーさんの提案でワットトゥンセティへ行きました。

 

 

 

早朝は涼しかったですが日中はかなり暑く、アイスを食べました。20バーツでした。

 

 

空港へ行く途中の道で、突然、恐竜が現れたりするので面白かったです。

 

コンケーン空港に到着。

 

少し時間があったので、飲める所があれば飲みたかったですが、ありませんでした。

カフェしかないです。

 

 

ルークナムは、ここにいました。

 

 

空港はそこそこ混んでおり。

 

帰りの便は隣の席が空席で、ラッキーでした。

 

バンコクへ到着しましたら、こっちも混雑してました。(バンコク市内行きのバス乗り場です。)

 

今回のコンケーンは、

いろいろ人とのつながりが、印象に残る旅になりました。

ぼっち旅だとそういうのが沁みますね。

 

バンコクに到着してもまだまだルークナムの旅は終わりません。

約2時間かけてプラチンブリへ帰らないとなりません。

 

フジスーパーへ寄れないので、ガソスタでチキン購入しました。

 

コンケーン県には何度も行ったことがあり、どきどきわくわくはそんなにないのですが、安定の安心のほっこりの時間を過ごせます。

また来年も行くでしょう。多分。

 

ルークナムのファンの方(←ものずきな方ですね)に、『ルークナムのレポート読みました。一度コンケーンマラソンに出てみたいです』と言っていただきました。

こんなだらだな旅ランでいいのであれば、ルークナムツアーでも組みますか(笑)!

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

【HIS】旅行プログラム

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト