どうでも日記 コンケーン県1日め 観光...しなかった編。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

さて、コンケーンマラソンに参加するためにコンケーン県に行きましたルークナムです。

正直、膝が痛くて走れないので、面倒くさくて、全部なし~にしたかったのですけれども、飛行機・ホテル・マラソン大会エントリーしてしまいましたので、仕方なく行きました。

 

旅ランのの部分を充実させる気はありました。

でも、疲れてしまうかもしれないのでその時はおしゃれレストランを見つけて飲もう🍷って思っていました。

 

初日(土曜日)です。

 

ドンムアン空港はまだクリスマスでした🎄🧑‍🎄

 

 

好きじゃないのに予約しがちなエアアジアです。

 

 

コーヒーを買いたかったのですがどの店も大混雑でした。

 

 

スターバックスに至ってはもう...。

 

あ、空いてました。

AISの割引クーポン使用して。

 

79バーツ。

 

タンブラーに入れ替えて。

 

搭乗口へ。

前回は間違えたゲートでぼーっと待っていて危うく乗り遅れるところだったので、ちゃんとチェックです。

 

今回の自分の荷物が少なすぎて心配になる状況。

ランニングシューズもウエアも着替えも化粧ポーチも入っているはずなのに!

 

エアアジアの機内販売で美味しそうなデザートがありました。

(食べたかったけど食べなかった偉い私!)

 

エアアジアの機内はランナーらしき人たちが大勢乗っており、そのまま走りに行けそうな格好な人もいて、そしてみなさま優しいので荷物の上げ下ろしを手伝ってくれるのでした。

 

長々とバンコク出発からレポートしました(笑)が、コンケーン空港到着です。

コンケーンマラソン用のシャトルバスの時間まで時間が有り余っておりましたので空港チェックです。

 

 

 

フードコートで朝ごはんです。

(コンケーンマラソンのシャトルバス出発まで時間があったのです。)

 

 

無事にレースキットを受け取って。

 

ホテルにチェックインして。

 

さて観光でも行くかって思ったのですが、

このエリアってトゥクトゥクもバイタクもないんです。

セントラルデパートまで頑張れば行ける距離なんですけれども...。

 

無理。

 

くじけました。

翌日の大会の曲がり角確認しただけで終了です(笑)

 

あ、自転車ロードがあるってわくわくしたのですけれども。

 

いつの時代の自転車ロードよ?

古すぎるし、デコボコ過ぎです。

 

散歩しながらおしゃれレストランを探しましたが、

かつて入ったことのあるレストランは無くなっており、クリニックが増え、カフェも閉店中なのか休みなのかひっそりです。

 

 

そんな中、コインランドリー発見です。洗いたくなっちゃうじゃん(笑)

 

営業しているお店の様子は...

 

 

 

 

素敵なお店を見つけたので入りました。

 

残念ながらアルコールはなし。

(飾りだけは、お酒ありそうな印象なのに!)

 

あれ、今日ってクリスマスだっけ(笑)

 

オレンジコーヒーを一気飲みし。

 

スパークリングコーヒー。

 

パスタを食べました。

 

外出するのが面倒になる可能性があるので、セブンで買い物しておきました。

 

結局、部屋でごろごろしてました。

 

そのうち眠くなって寝てしまいました。

旅ランなのにっ。

ランが出来ないから、旅する予定だったのに。

 

2日め(日曜日)に続く。

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 

TSUTAYA オンラインショッピング