突発的に買ってしまった…



Gibson Mini-Humbucker




買ったは良いけど、普通に搭載出来るギターは持っておりませんでした…



元はGibson Les Paul DXSG Specialに搭載されておりますが…



ここまで培ったレスポールくんたちに無理くり搭載するのは違うしなー…




SGはなーんか食指が伸びないし…

(^◇^;)クワズギライ



そーすっと、サイズ的にもP-90搭載のギターでチェックするかね??



YAMAHA SG-RRか…




コンポーネント赤ストラトか…




ちょうど赤ストラトをメンテ中だったので…



シムを追加した際に、ブリッジ周りをバラして…



メンテしてたら、ブリッジサドルのオクターブ調整ネジが一個曲がってて、交換部品待ちになってたので…



お前が実験台だっ!



P-90タイプのYGSB-A1Cはボディにスプリングを噛ませてダイレクトマウント…



Mini-Humbuckerは、レスポールデラックスには不思議な搭載のされ方してて…



エスカッションにはボディにマウントするビスはないのよね。



これはピックアップキャビティにプレートを打ち込んで、それに左右2本のビスで止めるという…




知らなかったぁ…



↓こーゆーこと




SG Specialにはボディへのエスカッションにボディへのビスがあるのだけれど…



私が入手したMini-Humbuckerのベースプレートのアジャスト部分にはネジが切られておらず…



どーやってマウントされているかわかりませなんだ…



まぁ、構造上、ダイレクトマウントかと置いてみましたが…



かっちわるい(^◇^;)



やはりピックガードをリアP-90、フロントMini-Humbuckerで特注しないとなのかな…



それもおおごとだし…



安いMini-Humbucker用のエスカッションも買ってみたけど…



うーん(^◇^;)



ライトハンド奏法とかしないといけないルックスになっちゃうなぁ…



あ…


思いついてしまった…



大変そうではあるけど、手持ちで出来るな…



やってみやう!