兄弟格差が生み出した、人見知りさんの思い込み | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

人に対する悩みを改善する専門家

心解放カウンセラーChika(チカ)

 

対人恐怖症、人間不信、鬱、過食症を克服。

人に対する悩みの辛さを身を持って実感しています。

 

スピリチュアルカウンセリングを始めて、早12年。

 

『人が怖いは人生の70%損している!』

 

人付き合いが苦手でお困りのあなたへ贈る

スピリチュアルカウンセリング 人見知りさんのセラピーは、

 

人が怖い、苦手を改善して。

楽な人付き合いができるようになるためのセッションです。

 

セッションを受けていただいてから、

『人生が変わった』

と言われる方も多数いらっしゃいます。

 

セッションで人生が変わっちゃった

お客様から届いたお声です

 

 

 

Chika(チカ)のプロフィール

 

他の人の事であなたが悩む必要はない

 

これは以前お会いした、40代男性(以下Yさん)の話です。

(ブログ掲載ご了承済)

 

Yさんも人に対する恐怖心を長いこと持っていて。

何事においてもメチャクチャ落ち込み。

すべて自分のせいだと責めてしまうことがお悩みでした。

 

なんかこういうのって、重いし、しんどいしで辛いですよね。

 

もし、今のあなたがYさんと同じように悩んでいるのなら。

この記事が参考になるかもしれませんので。

最後まで読んでいただければ嬉しいです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Yさんからお話を伺って。

いろいろとリーディングした結果。

 

どうやら幼少期の環境が原因のようでした。

 

 

Yさんは母子家庭の二人兄弟。

Yさんが7歳の頃、両親が離婚して母子家庭になったとか。

 

お母さんは出来の良いお兄ちゃんばかり可愛がり。

お兄ちゃんはお兄ちゃんで、自分が悪くてもYさんが悪い。

なんでもかんでもYさんのせいにしていたそうです。

 

えこひいき、兄弟、毒親

 

お母さんはYさんには怒るけど、お兄ちゃんには怒らない。

その格差が、更に自己肯定感を低くしていたようです。

 

こういうパターンの場合の多くは。

心の奥底に、傷ついたYさんの孤独感が蓄積して。

 

【全部自分が悪いから怒られる】

【自分が悪いから認めてもらえない】

 

という思考が、強く根付いています。

 

子供、男の子、悲しみ、弟

 

そして、そのせいで。

本当に自分が悪いわけではないことまで。

自分のせいだと思い込んでしまうことがあるのです。

 

まさに負のスパイラルの完成です。

 

なので、まずYさんには、ご自身の心の整理をしてもらうことにしました。

(紙に書き出す作業です)

 

◆本当に自分が悪かったこと

(自分のミスで周囲に迷惑をかけた、自分の言葉で相手を傷つけた、など)

これに関しては、もう既に謝罪してあるし、十分反省済。

 

◆本当は自分のせいではないこと

(冷静に考えれば明らかに自分以外の人のミスが原因、など)

 

言い換えれば、心の仕分けですね。

 

仕分け、心、潜在意識

 

なぜって、他人の失敗で自分が落ち込む必要はないわけですから(*^▽^*)

本当に反省が必要なものと。

そうではないものとの区別をつけるということです。

 

それから『自分のせいではないこと』として出てきた項目は。

 

ひとつずつ読み上げてもらってから、

 

「俺は悪くない。俺のせいじゃない」

 

と、宣言した後で、赤ペンで『×』をつけてもらうということを繰り返しました。

 

このセッション以降。

毎日 落ち込むたびに、繰り返してもらった結果。

 

約1ヶ月後。

Yさんから こんなご報告が届きました。

 

「ワークをやり続けて、

気づいたら以前より落ち込むことが少なくなってました。

親に差別されていた悔しさと寂しさを改めて自覚して

もう不要な感情だと手放したら、凄く楽になりました」

 

…と。

 

大切なことは。

 

『他の人が悪いことまで 自分のせいにしない』

 

ということですね。

 

あなたも是非、心の仕分けにチャレンジしてみてください。

軽く、楽に、なりますように♪

 

 

それではまた~♪

 

 

人見知りの悩み専門

スピリチュアルカウンセリングサイト

Deange (デエンジュ)

 

セッションメニュー
お客様の声
セッション受付日
セッションをお申込みになる前に

迷えるあなたへのオラクルメッセージ

 

心解放カウンセラー Chika(チカ)