人見知りさんが 自分に自信を持つ方法 | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

 

こんにちは。

人見知りの悩み専門 / 心解放カウンセラーのChika (チカ)です。

当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

 

Chika(チカ)のプロフィール

 

ここでは対人(人間)関係にお悩みの方を総称して

『人見知りさん』とお呼びしています。

 

まずは小さな目標を達成することから始める

 

入学式に入社式。

新年会に忘年会。

誕生日パーティーに結婚式、などなど。

 

たくさんの人たちが集まる場所へ行き。

一人だけ馴染めなくてオドオドしてみたり。

会話に入りたくても入れなくて、常に壁の花。

 

 

初めての場所であろうと、そうでなかろうと。

いつも人の中心になって輝いている人をみるたびに。

 

「どうせ私なんか…」

 

と、暗く鬱々(うつうつ)とした気分になり。

一秒でも早く家に帰りたい。

 

あなたは そんな経験ありませんか。

 

正直 人見知りさんは、こういうときって本当に辛いですよね。

 

ええ、ええ、私にもわかります。

なにしろ、私がこういうタイプの人間ですから 汗( ̄▽ ̄;)汗

 

対人(人間)関係に悩みがあり。

人付き合いが苦手な人って、基本的に自分に自信がありません。

 

何かイヤなことがあるたびに、

 

「どうせ私が悪い」

「全部私のせいだ」

 

などと、自己否定を始めてしまいます。

 

 

それはひとえに、自分に対する信頼感がゼロに等しいからです。

 

あなたはいかがですか。

ご自身を信頼していますか。

 

ここで「いいえ」と答え方あなたに。

是非試してみて欲しいことがあります。

 

それは小さな自信を積み重ねるということ。

 

例えば、自分で小さな目標を立てます。

 

「明日はいつもより5分早起きしよう」

「今日は10分間散歩しよう」

「これから3分間ストレッチしよう」

 

この程度でOKです。

 

このくらい小さい目標なら、いくらでも達成できますよね。

 

 

ノートに思いつく限り、こういう小さな目標を書いて。

達成したものを片っ端から消していきます。

 

こんな風に

線で消しても良いし、マーカーで塗りつぶしても良いし。

達成できたものから✅しても良いですしね。

 

最初のうちは、

 

「けっ!バカバカしい!」

「こんなことで自信なんかつくわけないじゃん!」

 

とか思うかもしれませんが、これを繰り返しているうちに達成感が出てきます。

その達成感は、あなた自身への信頼感でもあります。

 

ですが、これも本気で自分が変わりたいと望んで取り組まないと効果はないです。

 

少しでもあなたに欠けている自信を持ちたい。

 

もしあなたが本気でそれを望むのであれば、是非一度お試しあれ。

あ、達成できたら、すかさず自分を褒めることをお忘れなく。

 

 

ちなみに自分に自信を持つことは、人見知りさん脱却の一歩につながると。

私は そう信じてこれに取り組みました。

実際、ある程度の自信を持てたと申し上げておきますね。

 

やりながら楽しくなったら こっちのものですよ。

 

それではまた~♪

 

 

 

人見知りの悩み専門

スピリチュアルカウンセリングサイト

Deange (デエンジュ)

 

セッションメニュー
お客様の声
セッション受付日
セッションをお申込みになる前に

迷えるあなたへのオラクルメッセージ

 

心解放カウンセラー Chika(チカ)