潜在意識と顕在意識をわかりやすく説明すると? | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

 

  潜在意識って何?

さて、あなたはご自分の意識について考えたことはありますか。

 

普段あなたが感じることができる意識。

意識(意思決定)できる意識のことを顕在意識といいます。

 

逆に、あなたが感じることができない意識。

意識することができない意識のことを潜在意識といいます。

 

無意識に○○しちゃった」

 

というのが、まさにそれです。

 

無意識の領域 潜在意識 セッション

 

  潜在意識の圧倒的な領域

 

私たちの心の中には大まかに 二つの意識があります。

それが顕在意識潜在意識です。

 

下記の図をご覧ください。

自作なので、ちょっと図的に比率がおかしくなってますが、

そのあたりは笑ってスルーしていただければ有難いです(^▽^;)

 

潜在意識の図 顕在意識の図 潜在意識と顕在意識 無意識

 

私たちの心という名前の器を100%としたとき。

実際にその中で占有されている各領域は、

 

顕在意識は5~10%。

潜在意識は90~95%

 

と言われています。

 

これだけでも、いかに私たちの意識下が潜在意識に占有されているか。

日頃私たちが、いかに潜在意識を使えていないか。

ご理解いただけるのではないかと思います。

 

占有している。

つまりそれだけ力が強いということを表しています。

 

  意識下に溜まる不要なもの

 

さて、再び↑の図をご覧ください。

無意識の領域にブロックというものがありますね。

これは別名思い込みのブロックといいます。

私たちの心の奥に大量に溜まっている重石、重い荷物。

う~ん、漬物石のようなものといえば理解しやすいでしょうか。

 

図のように整然と並んでいるわけではないですが、

上から下へ、どんどん積み重なっていきます。

なにしろ重石なので、本当に滅茶苦茶重いです。

ブロック1個につき、何t(トン)、何十t、何百tみたいな重さがあるかもしれません。

 

そしてその領域に溜まっているブロックの量は、

一つや二つではありません。

大きい物から小さい物まで、大量に溜まっています。

なので、当然こんなものが私たちの心の中にあるのですからね。

それはもう心身共が重くなって当然です。

 

なにしろ毎日、1日24時間ずーっと!

こんな感じ↓

これを無意識のうちに、心身でこの重みを感じているのです。

 

心の奥の重荷 無意識の重荷 心の奥

 

このブロックの数が多ければ多いほど。

気分は沈みがちになるし、何事も後ろ向きな考え方しかできず。

現実問題として全てにが生じるということになるのです。

重いし!邪魔だし!本当に要らないものですよね。

 

  心の奥(潜在意識)に溜まる不要な思考感情を手放す

 

先にも書きましたが、潜在意識には思い込みのブロックという重石、重荷がたくさんあります。

それは思考感情とも呼ばれ、過去生からの後悔や思い残し。

はたまた今生における幼少期のトラウマが原因で発生します。

 

過去生というのを図で表現すると、こんな感じでしょうか。

 

過去生とは 前世とは 過去生と前生をわかりやすく 前世

 

潜在意識に溜まる思い込みのブロック。

それはズバリ!

役に立たないネガティブな思考感情(ゴミ)です。

 

 

これがあるから【できな~いあせる】【やれな~いあせる】【無理ぃ~あせる】が生まれる。

そして心身に不調が出てくる。

 

あなたはこんなもの要りますか?握っていたいですか?

うん………要らないですよね?

 

ならば、とっとと廃棄処分といたしましょう。

捨てれば軽くなる!

これ必然!!

 

軽くなって隙間ができた部分に、今度はあなたが本当に望むものだけを取り入れる。

そうすることによって、今までとは違った物の見方ができるようになる。

今までとは違った生き方ができるようになる。

 

私のセッションは、あなたが廃棄処分を自分で決めて、それを手放す。

そして本当に望む現実を、あなたご自身で創れるようにお手伝いをする。

そんな内容です。

 

悩みばかりで不安に押しつぶされそうな方。

重苦しい毎日を少しでも改善したいと思う方。

 

悩みの根幹を探り、不要なものはとっとと捨てて軽くなってみませんか。

 

潜在意識 スッキリする 軽くなる 悩みから解放される

 

ご興味がありましたら、お気軽にご連絡ください。

あなたとのご縁を心よりお待ちしております。

 

 

人見知りの悩み専門

スピリチュアルカウンセリングサイト

Deange (デエンジュ)

 

セッションメニュー
お客様の声
セッション受付日
セッションをお申込みになる前に

迷えるあなたへのオラクルメッセージ

 

心解放カウンセラー Chika(チカ)