絵本あそび盛り上げたいメンバー表 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです。

 

絵本あそび盛り上げ隊に、たくさんの人が参加してくれるみたい!

どうぞ、知らない人どうし、お友達になってくださいね。

 

盛り上げ隊は締め切りますが、飛び入り参加はいつでも受け付けてます。こんなのが好きな人がいたら、教えてあげてね!

 

絵本あそび盛り上げ隊メンバー表

金色の卵から生まれたのは・・・

まいちゃん  

何と、ハート型ロボットの赤ちゃんでした。

 

のり       

中からは なにも出てきませんでした。
 いや!よく見たら、透明のものがいます。

 

色いろピアノ講師おおくぼやよい

生まれたのは金色の同じ卵でした。

 

haru。       

なんと “七福神たち” だったのです!

 

たけはら えみ  

生まれたのは、なんと「目」だったのです!

 

みろかあり

中から出てきたのは、元気なおとこの子でした!

 

kituto

なんと、紫色の「きゅうり」だったのです!

 

おおさき なつこ

なんと!おまんじゅうだったのです!

 

ぴよぴよ

金色の目玉焼きでした。
食べた人はみんな金色になってしまいましたって。

 

もん

 生まれたのはなんと! さば だったのです!

 

はらくん
生まれたのは、なんと夕焼けだったのです!

 

おり絵

出てきたものは 金のヒヨコ。なんだけどね。
ビヨ~~~~ンと 勢いよく 飛び出ました。
これは・・・・・・びっくり箱だったんです。

 

秋葉ゆり

なんと・・火の鳥

 

たもはん

生まれてきたのは、虹色のヘビ

 

ひなた

出てきたのは

ヘンテコなお城です。豪華で部屋がたくさんあって、でも迷路のような!?

 

りすくん(いまむらきよこ)

生まれたのはなんと おじいさんだったのです。

 

ゆん

キラキラ輝くお星さまだったのです~。

 

がっちょ

金の卵から出てきたのは、卵。その卵から出てきたのも卵。

マトリョーシカみたいに。笑

 

千絵ちゃん。

中から出てきたのは、カタツムリでした。

 

大体、一週間に一回、エクササイズをしましょうね!

どんなのが出るのか楽しみです~~。