テントで絵本!

テーマ:
夫婦でのキャンプデビューに続き、甥っ子もキャンプデビューしてきました!初めてにしては中々の働きっぷりに、甥っ子の成長を感じました。

そもそも家族と離れ、過ごすということも多くない甥っ子にとって、ドキドキの1日だったのではないかと思います。出発前には、弟と別れを惜しむように普段は貸せない絵本を貸してあげるという微笑ましい光景を見れました(*^^*)しかも、私がプレゼントした絵本。こうやって絵本が繋がれるのは嬉しいことですね〜
キャンプ場についてからは、一緒にテントを張ったり、火起こししたり…自ら『やらせて!』と張り切って頑張ってくれました。外で食べるご飯は格別だったのか、いつも以上にモリモリ食べてお腹もぽっこり!

テントを秘密基地だと喜び、大盛り上がりした後は…『ミッケやろう!』と別のミッケ!が出てきました。
テントの中での絵本。ランタンのちょっとした灯りで探すのは大変でしたが、いつもとは違った雰囲気で面白かったです(*^^*)!きっと甥っ子にとっては、絵本のおじさんなんだろうなぁ〜笑

特別な場所で読む絵本は、甥っ子にとってどんな風に心に残っていくのだろう。と、ふと思ったがっちょなのでした(^^)何か残ってくれたら嬉しいなぁ〜