今日の幸福お届け便~「壁を破って 福!」 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

開運おはようございます。絵とコトバの魔法使い~絵本作家藤本典子です。 
 

幸福お届け便シリーズ「福」より

~「壁を破って、福!」 


 
 
 

何かを変えようとするとき 
 

 3つの壁が邪魔をする。 
 

 1)どうせ、できるわけない 
 

 2)わかるけど、やりたくない 
 

 3)もし、やるとしたら怖い 
 
 

 
 この3つの壁を突き破ろうとしても 
 

 自分のためだけだと限界がある。 
 
 

 ・大切な人を助けるため 
 

 ・大事な人の役に立つため 
 
 

 という思いを第一にしていたら 
 

 自然と壁を突き破れる。 
 
 
BY 小田
http://www.odamasayoshi.net/
 
 
 

今日の開運ポイントは
「愛をもって 壁を破る」
 
あなたがしたいことを 実現したときに
幸せになる 具体的な人が 思い浮かびますか?
できるなら、その願いは強い。 
 
 
 

あなたの向こうにいる 必要な人にも 届きますように。
お好きな絵を、ご自由にダウンロードしてください。  

 

アメブロがメインです↓↓↓
 「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」
 アメブロ http://ameblo.jp/lunlun-koubou/ 
 
 


世界中の子どもたちが、 
愛情いっぱいに 抱きしめられて育ちますように
今日も地球に 共に生かされていることに感謝します。

 

 

ポチってしてね。ありがとう~

     ↓

  にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村