次世代絵本コミュ 絵本とお弁当の ひろのゆさんの巻 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは。 ふじもとのりこです。

 

次世代絵本コミュ

絵本とお弁当の ひろのゆさんの巻

 

ひろのゆさんは、今年度参加メンバーです。

幼稚園と小学校で絵本を読み語っています。

ブログはこちら↓↓↓

絵本とわたしとお弁当と笑顔

 

そして、4人の子供さんのママでもあります。

お弁当がとてもカラフルできれい。

特別にすごいものが入っているわけでないのに

きちんときれいで、おいしそうなんです。

 

人間、開運も出会いも、幸せな出来事を

起こすのには、エネルギーが必要です。

きちんと心を込めて作った食事には

栄養だけでなく、運をよぶエネルギーも

たっぷり入っているとか。子どもさんがうらやましい。

 

ひろのゆさんのお弁当や絵本の選本に、

そういう温かいパワーを感じます。

 

クロカワさんが、絵本と色鉛筆画の生徒作品展を

少しアップしてくれました。

 

明日から4月7日まで、体調・旅行・新年度準備などのため

ブログをお休みします~~。

再開時には、よろしくお願いします。

 

次世代の子供たちに、美しいものを手渡すために

地道な努力をしている人が ソコココにいる