「●」しか描かない絵本作りワークショップ シェアしましょう! | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは。
新米絵本作家ふじもとのりこです。

「○」しか描かない絵本ワークショップ。
参加者さんがブログでアップしてくださっています♡
どんなだったか、ちょっと覗いてみてください。

神戸からパステル和アート~千絵ちゃんの夢とともに「刺激を受けて」
どうしても受けたいワークショップだったから
参加したと言ってくださいました。
私もとっても会いたかった方だったので、すごく嬉しかった!
かわいいパステル画を描かれるのですが、
作ったお話もまたかわいい!

さらさらのブログ ○しか描かないワークショップ
長谷川集平さんが参加者さんに届けてくれたメッセージを
ステキにご紹介してくださっています。
この文は本当にいい。深く胸にしみました。

宝塚神戸大阪アイシングクッキー教室「彩~いろどり」「○」しか描かない絵本ワークショップ
なんと、参加者さん全員に、
アイシングクッキーを作ってきてくださったんです!
売り物なのに・・・。プレゼントで! 
そのすごい労力とお気持ちに感激しました。
とってもステキだったので、別記事で上げます!で、ちょっとご紹介。 
私の絵本のバナナのロールケーキなんですよ~~。




ワークショップに参加できなくても、自習した人もいます!

smile*smile*すまいる 「●」しか描かない絵本、初チャレンジ!
すごいすごい、ちゃんとお話しとして成立してますねー。
お友だちと二人で楽しんで作られたとか。
お友だちも記事をアップしてくださるそうです。

その他ブログにアップされたのを見落としていたら、ご連絡ください。

どうぞ、皆さんのブログにコメントなどお願いします♡
私は、ブログの仲間がゆる~~くつながって、
出入り自由で、オープンな場が作れたらいいなあと思っています。
このブログをそんな「場」にしたい。
色んなことをシェアして、励ましあったり、喜んだり、刺激を受けたり。
一生のつきあいになる、縁の深い人と出会ったり。

どんどん差し出す人が、どんどん受け取る人だと信じています。


最後までお読みくださってありがとうございます。
世界中の子どもたちが、みんなつながって
私はどの国とも争いたくないと 言いますように



ポチってしてね♡ ありがとー♪
    ↓


にほんブログ村