パステル曼荼羅100枚達成その後 ~ パステルのお仕事がいっぱい! | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪


こんにちは。
絵本作家ふじもとのりこです。

パステル曼荼羅100枚チャレンジを達成して、
その後のこと・・・。
以前の記事 ↓
パステル曼荼羅100枚 達成!その1
パステル曼荼羅100枚 達成!その2

パステル曼荼羅その後
パステル曼荼羅、その後も描いています。
そして、100枚達成後、不思議なことが起こりました!

なんと、パステルの仕事が次々入ってきたのです!
それで、あわててパステル和アートの準インストラクター資格を
ルパさんにお願いしてます~~~。

①アトリエ教室の生徒さんにパステル画講座
 色鉛筆画の生徒さんもやりたいと希望が。
 今月特別講座をしました


②神戸市の公民館で パステル画
 今年度春期講座で、パステル画の希望者が続出!
 来年度春期講座はパステル画になりそう・・・。

③神戸の児童館で、子供向けパステルワークショップ!
 神戸市立生田川児童館 8月8日(金) 2時~
 「海から出てくる 虹色のデッカイ生き物 」 仮称
 申し込み・問い合わせ 生田川児童館
 078-251-6635




④神戸市東灘区コープカルチャーで単発講座
 今年11月に、クリスマスとお正月の絵を描きます。



と、こんな感じです。
まだオリジナル画を描く余裕がないのですが
これからは、オリジナル画も描いていきたいな。
(『海から~」と曼荼羅以外は、パステル和アートの基本画法です。
 版権が和アートにあります。使用なさらないでくださいね)

パステル曼荼羅実験も続けています。
パソコンがクラッシュしている間に記事がたまっています。
順次アップしていきますね。
パステル画を描かれるかた、お楽しみに~~。

最後までお読みくださってありがとうございます。
世界中のこどもたちが、 デッカイ夢を持ってますように!



ポチっとしてね!ありがとー♪
   ↓


にほんブログ村