5月2泊3日みたいな5泊6日韓国旅行 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

5月韓国は、前半2泊3日は5月韓国コン5泊6日で、仁川空港自主的軟禁状態で、後半が完全1人ソウル旅行。


前半と後半で違いすぎて、1回の旅行で2回楽しめた感。


後半ソウルインしてからは、ある意味2泊3日ソウル旅行な感じで。


ほんと、いわゆる王道2泊3日ソウル旅行って記憶なくて。たぶん、初ソウル旅行の時も4泊5日だったような記憶。


2泊3日って、イベント参加したいけど時間ないからほんとにそれだけ行って帰るぐらいで、普通の旅行ではあるかないか?のレベルだった記憶。


今回、結果的に2泊3日ソウル旅行みたいな感じになったんだけど。信じられないぐらい短くてびっくり。

まぁー最初の3日間の無理が祟って、体力限界で早めにホテル戻ってたってこともあったけど。


【3日目】

21:15 仁川T2空港バス乗車券購入

21:30 空港バス乗車

22:30 東横イン東大門ホテル着

22;45 コンビニご飯


【4日目】

8:30 東横朝ごはん

10:00 バス移動

10:30 KWANGYAショップ

11:30 ウェイティング

12:00 1人美味しいビビンバランチ

13:00 お天気よかったのでソウルの森お散歩

14:00 gomango

14:30 バス移動

15:30 明洞でお買い物

16:30 ダイソーでお買い物

17:00 バス移動

17:30 今年初のコングクス

18:30 バス移動

19:00 神すぎるアロママッサージ

20:30 バス移動

21:00 ホテル着


【5日目】

7:00 東横朝ごはん

8:00 チェックアウトバス移動

8:30 ソウル駅都心空港ターミナル手続き

8:45 バス移動

9:00 ザ現代ソウル着

9:05 ソンジェ背負って走れポップアップ受付

9:15 カフェタイム

10:00 雑貨屋さんウロウロ

10:30 ザ現代ソウルオープン

10:45 待ち時間→新海監督ポップアップ楽しみまくり

11:15 待ち時間→チーズケーキ購入

11:30 待ち時間→1人ランチ

12:30 待ち時間→お買い物

13:00 ウェイティング諦めてスローガンだけ

   →この時点であと100人だったので諦めた

13:15 9号線・空港鉄道移動

14:30 仁川空港T2到着

14:40 手荷物検査

14:45 出国審査

14:50 TAXリファンド

15:10 1番端っこの搭乗口到着

15:20 搭乗開始


「ソンジェ背負って走れ」ほんとに大人気で、ソンジェのポップアップショップ周りだけ人がたかってる感じで。予想外に、日本人は少ない感じしたけど、国籍は多彩だった。


9時から1時までの4時間待っても入れず。待ってる時間も、百貨店の中でウロウロできるから、そんなに待ってる感はないけど。まさか4時間待っても入れないとは思わなかった。


わたしは、一気見ハマったレベルだったから、ちょうどタイミング合うし、入れたらラッキーぐらいな感じで行ったんだけど。

やっぱり、こーゆーのって、コンサートの席とかと一緒で、愛の力の差だと思う。てきとーな気持ちでは入れない笑


ちなみに、友達は、どハマりしたらしく、ファンミチケッティング参加したら、44万人待ちって出て目眩したって笑


そんなこんなで。


5月ソウルは、急遽のコンサート渡韓で。


そのコンサートが、会場も初めてだし、電子チケットも初めてだし、会場も電子チケットも情報少なくてよくわからなかったし、さらに3日間のスタンディングってことで、行く前は不安しかなかったけど。


終わってみたら、必死になるとなんとかなる。


今となると、最近、推し活も含めて韓国旅行全般、必死になることなかったんだけど、久々に新鮮な必死感が楽しかった。


次のソウルは今週。

その次のソウルは、来々週ソウルコン。来々週のソウルコンは、慣れてる会場で慣れてるチケット交換で椅子席だから余裕。のはず。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村