5月ソウルコン5泊6日インスパイアアリーナ編スタンディングスケジュール | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

4月中旬に韓国アンコン発表と同時にエアとホテル予約して。
4月下旬から出発までの1ヶ月間ずーっとチケッティング。
ほんとは席取りたかったんだけど、全然座席とれず、ライブ3日間はひたすら並ぶスタンディング。

出発前からライブ終わりまで、なかなか精神的にも体力的にも大変だった5月推し活韓国。

ほんと大丈夫?3日間もスタンディングって??
不安しかなかったけど。終わってみれば、人間やればなんとかなるし。大変だった以上に、やっぱり楽しすぎた。ほんと行ってよかった。

やっぱり韓国は迷ったら行く!だな

【1日目】
 7:30 関空快速座れず
10:30 KIX発→座
12:30 T2ターミナル着
12:50 T2インスパイアアリーナシャトル列
14:05 シャトル乗車→座
14:20 インスパイアアリーナ着
14:25 クローク列
14:40 サウンドチェック列
15:00 サウンドチェック入場
15:45 サウンドチェックスタート
16:15 解散
16:20ペンラ調整
16:30 友達と合流
17:00 スタンディングチェック列
17:30 スタンディング入場
19:00 ライブ
22:00 ライブ終
22:30 クローク列
23:00 シャトルバス列
23:25 シャトル乗車→座
23:40 T2到着列
23:48 T2シャトル乗車
24:20 ホテル着
25:00 深夜ごはん
27:00 就寝

1日中、12時間以上ずーっと立ってたレベル。たぶん座ってたの飛行機の中だけじゃないか?ってレベル。

初日はほんとギリギリだし、場所もわかんないし、バタバタドキドキ。

今回いっしょに参戦したお友達たちが、今回わたしの全食料を調達してくれて。感謝しかない。


【2日目】
8:30 タクシー移動
8:45 インスパイアアリーナ着
8:50 会場写真撮影
9:00 朝カフェタイム→座
10:00 グッズ列
11:00 グッズ購入
11:30 カフェタイム→座
12:30 サウンドチェック列
13:00 サウンドチェック入場
13:30 サウンドチェックスタート
14:00 解散
14:10 ペンラ調整
14:45 スタンディング列
15:15 スタンディング入場開始
17:00 ライブ開始
20:00 終了
20:30 シャトルバス列
21:50 シャトルバス乗車
22:00 T2到着シャトルバス列
22:20 シャトルバス
22:40 ホテル着
23:00 真夜中チキン
26:00 就寝


2日目が1番キツかった記憶。

【3日目】
10:30 チェックアウトタクシー移動
10:45 インスパイアアリーナ着
10:50 クローク列
11:00 朝カフェタイム
11:30 サウンドチェック列
12:00 サウンドチェック入場
12:30 サウンドチェックスタート
13:00 解散
13:10 ペンラ調整
13:45 スタンディング列
14:15 スタンディング入場開始
16:00 ライブ開始
19:30 終了
19:45 クローク列
20:00 シャトルバス列
21:00 シャトルバス乗車
21:15 空港バス乗車券購入
21:30 空港バス乗車
22:30 東横イン東大門ホテル着
2245 コンビニご飯

3日目は、スケジュール的にもやるべきことにも慣れてきたのと、最後だーっていう思いで、結構元気だったけど、空港バス乗ったとたん電池切れ笑

とりあえず、ご飯食べる時間もなくて、ひたすら立ってる3日間。

インスパイアアリーナは、新しいからキレイだし、屋内だし、トイレもあるし、音響もいいんだけど。

とにかくアクセスが悪い。座席とかなら、もっと早くシャトルバス乗れるかもだけど。友達はけっこう早く乗れたって。
わたしは、今回かなり、前に入り込んでて、出るのが最後の方ってこともあって、シャトルバス列がありえないことになってて、シャトルバスが1番疲れた。

今回、友達とはエリアが違って、1人参加状態。
でも、サウンドチェックとライブと2回並ばされたので、周りの方となんとなく喋ったりしたり。
会場入っても、始まるまで1時間半以上、立ったままなので、周りの人とちょっとお話したり。

今回、周りが香港、台湾、中国が多かったから、普段わからない中華圏ペンの思いを聞けたりして、楽しかった。
ファンの国籍が幅広いので、共通言語は英語になっちゃうので、英語もっと勉強しなくちゃなーって。もっと、英語が話せたら、もっと楽しかったはず。

ガッツリソウルコン1人参戦すると、多国籍なファンとのコミュニケーションで、毎回思うんだけど。
3dsysサウチェスタンディング参加しての結論。英語の勉強しなきゃ笑


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村