ソウル駅の隣で地元民に混じって激安ミナリサムギョプサル | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

10月秋ソウル4泊5日スケジュール前半


4号線ソウル駅のお隣の駅、明洞駅から3駅。駅からすぐだから意外と近いココに、ミナリを食べに。

ミナリって?


日本ではセリ。個人的に韓国でしか食べない野菜。日本では、美味しいセリに出会ったことないんだけど。


セリの力強さと韓国料理の力強さが合うみたいで、韓国に行くと食べたくなるセリ。


1番大好きなプデチゲ屋さんも、セリがっつり入ってるし。

ここ入るの??っていう細い入口から入ると、昔ながらの韓国感。地元感満載のお店。



日本語メニューあるし、言葉通じなくても、スマホ翻訳でなんとかしてくれる感じで、アウェイ感なくて安心。


月曜日6時には満席。全員韓国人な感じで、地元感満載。この写真は6時前。この後すぐ満席に。




分厚い豚肉、薄い豚肉、薄い牛肉。全部安い。

お友達は薄い派。わたしは分厚い派。好みが違っても大丈夫。


最近珍しく、ぜんぶセルフ。

ミナリ切るのも。肉焼くのも。まわりの人を見て真似しながら。


最近やってもらうお店ばっかり行ってたから、セルフでやるとなると、忙しいけどなんだか楽しい。


フローリストのお友達が、植物切るプロだからまかせってことで、セリ切りはお友達におまかせ、


プロが切ったセリ。



ミナリと一緒に食べると合う。


焼きまくり。食べまくり。


玉ねぎゴロゴロのテンジャンチゲもいいけど。


きゅうりキムチが大胆にのってる素麺。コレがさっぱり美味しくて。

口の中がスッキリして、またお肉食べられるって感じにリセットされる感じ。


スゴい量なのに5000ウォン。物価上昇がスゴい韓国で、昔の値段のまま。


全体的にコスパ最高。


📍ウォンドンミナリサムギョプサル📍
원동미나리삼겹살

📝住所📝
ソウル市龍山区漢江大路77ギル4-1
서울 용산구 한강대로77길 4-1

🚃アクセス🚃
4号線 淑大入口駅 7番出口 徒歩5分
1号線 南営駅 1番出口 徒歩2分

📱電話📱
0507-1441-9938

🕐営業時間🕐
月〜金 16:00-23:00
土日  14:00-23:00

⚠️休業日⚠️
なし
旧正月・秋冬は不明

🇯🇵日本語🇯🇵
日本語メニューあり




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村