10月秋ソウル4泊5日スケジュール(前半) | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

出発1ヶ月前に、お友達からミュージカルチケット取れたから渡韓するよーって連絡があったから。


ダメ元で航空券探したら。なんと、友達の出発日だけ激安。


ということで、特に予定はないけど、世界情勢もどうなるかわかんないし、とりあえず行っとこーってことで、決まったソウル旅行。

なので、大したことしてない。懸案事項のお片付けがメイン。

1日目

17:00 関空発
18:40 仁川国際空港第二ターミナル着
18:50 ガラガラで列なし入国

19:30 荷物運最悪で最後から10個目でピックアップで40分待ち

19:40 ガラケーレンタル手続き

20:00 空港鉄道一般列車

21:10 ソウル駅到着

21:15 ロッテマートでスーツケース預けて

21:20 お買い物開始

21:40 お腹減ったので途中フードコートでキンパ

22:00 レジ列に並ぶ

22:15 レジ完了

22:20 バス移動

22:40 ホテルチェックイン

23:00 東大門ナイトショッピング出発

23:10 Nyunyu

23:30 マスクショップ

23:40 徒歩移動

23:50 コンビニ

24:00 ホテル着

24:30 お部屋でロッテマートで買った夜食

26:00 就寝


とにかく土曜日の夜は、ロッテマートもNyunyuもマスクショップも、日本人でほんとに溢れかえってた。個人的には、過去最高に混んでた気がする。最近はこんな感じなのか??


2日目

7:00 起床

8:00 バス移動

8:30 ソウル駅でお友達と待ち合わせ

9:00 お友達事前搭乗手続き開始

9:50 やっと終了

10:00 スタバでカフェタイム

10:40 バス移動

11:30 サドラーハウスでランチ

13:00 地下鉄移動

14:00 延南洞カフェココロカラ

15:00 徒歩移動

15:30 アルケススパで贅沢スパタイム

18:00 バス移動

19:00 島山精肉で夜ご飯

21:00 バーガーキングでコーヒータイム

22:00 バス移動

22:30 ホテル着

24:00 就寝


たまたま昔の推し活友がソウルインしてて、帰るって連絡があったので、少しでも会いたいってことで、朝ソウル駅に行ったんだけど。


事前搭乗手続きがめちゃくちゃ混んでてびっくり。オープン当初から、なんなら三成駅にしかなかった頃からずっと利用してるけど。ずーっとガラガラだったのに。こんなにココで並ぶなら、空港で並ぶのも変わらないんじゃないか?ってほど。


こんなに混雑してるなら、また三成復活させて欲しい。


ほんと会うのは、5年?10年ぶりぐらいにあった初期推し活友。

当時はスマホもなくて、本当に大変だったから、ほんと戦友レベルの推し活友。ひさびさ会っても、推しが違っても、ブランクゼロで楽しかった。会えてよかった。


夜ご飯は、狎鴎亭と清潭洞の間ぐらいで食べて、夜カフェしようとしたら。

9時なのに、パリバケもトゥーサムプレイスも閉店。あいてるのは、バーガーキングだけだから、夜カフェバーガーキング。

日曜日の夜、こんなに早く閉まるなんて。バーガーキングは大盛況だったけど。


前の感覚だと、いろいろ感覚が狂う。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村