術後1年半後の診断結果は? | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

■甲状腺がん(甲状腺乳頭癌)手術後1年半ぐらい


毎朝、薬を飲まなくちゃだから、完全に忘れることはできないけど、基本完全に手術したことと自分の病名忘れてる。


今まで何ひとつ継続できたことないのに、薬は1回も飲み忘れてないって自分でもすごいなーと。

術前、毎日の薬があんなに不安だったのなんだった??ほんと無意味な心配だったなって感じ。


今日は、半年ぶりの検査。

朝から、血液検査とエコー検査。血液検査もめちゃくちゃ空いてて、秒で終了。

めちゃくちゃ上手な方がいるから、いつもその方に当たるように願掛けしてるけど、今日は大ハズレで痛かった。指名料払うから、指名制にしてほしい血液検査。

エコーは、そもそもリンパ節半分以上取っちゃって見るとこ少ないから、即終了。


血液検査結果が出るまで1時間。診察はそれ以降だから、暇すぎる1時間。さらに、遅れて結局2時間待ち。


結果は、まったく問題なし。相変わらず先生優しい。癒される。


次は、半年後の2年目の検査で、肺CTとエコーと血液検査いっぱい。


病院後はご褒美必須。


さぁー、いまから、お友達と三宮でインドネシア🇮🇩ランチして、かき氷🍧。

今日のメインは、完全に昼から。インドネシア料理ひさびさで楽しみ。


術後写真、需要あるのか不明だけど、自分用記録として。

今病院の待合室で撮ってみた。完全無加工。

もう、何も変わらない気がする。真ん中の赤いのはそのまま。まぁーいっかー。

甲状腺ないので、首は筋ばってるけど、これもしょーがない。


術前あんなに傷残るのが不安だったのに、傷残ってるけど、普段自分では見えないから、完全に忘れてる。


術前、不安でたまらなかったことは、今となってはほんとに何だったのか??って感じで。

そりゃ先生も、なぜそこにそんなに不安を感じるのか不思議だったのに、お付き合いくださって感謝しかない。


手術痕写真は、下に貼ってますので、怖いもの見たさの方は、是非わたしのがんばった勲章見ていってください。怖いものは絶対見たくない方は、離脱して下さい。


術後の傷痕写真です。ご注意ください。

■甲状腺全手術痕経過写真■


術後23日目


術後5日目手術痕
術後12日目手術痕
術後13日目手術痕
術後18日目手術痕
術後23 日目手術痕

音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→ymkako