術後13日目 手術痕はフランケンから赤ゼブラに変身 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

■甲状腺がん(甲状腺乳頭癌)全摘手術後13日目(退院8 日目)


昨日の術後初外来で、抜糸後に先生に貼ってもらってた形成外科テープを先生に剥がして頂いたら。


フランケンから、赤い縦縞の赤ゼブラに変身してた。

テープを丸8日間も貼ってたら、見事にかぶれて、テープの模様で赤くなってた。

→赤ゼブラ状態の無加工写真は、1番下に貼ってます。


先生からは、今日はテープつけずに、そのまま入浴して、様子見ていけそうなら、明日の朝に新しいテープ貼ってくださいねと。


やっと湯船解禁になったので、2週間ぶりの湯船だけど、手術痕ノーガード。

なので、湯船は短時間にする予定が、気持ちよくてすっかりついつい長風呂になってしまって。


寝る前に、ヒルドイドクリームを塗ってもいいか先生に聞き忘れたけど。カブレ痒いから、とりあえずヒルドイドクリームに頼って寝てみることに。

ヒルドイドクリームは皮膚科でもらってたものを利用。市販品はこんな感じのもの。

 

手術痕写真は、下に貼ってますので、怖いもの見たさの方は、是非わたしのがんばった勲章を見ていってください。怖いものは絶対見たくない方は、離脱して下さい。


ドレーン痕には、ドレーン抜いてから何もしなくてもいいということだったけど、何もしてなかったけれど。

そろそろ、クリームだけでも塗ってみようかと。ついでに、ヒルドイドクリーム塗っといた。



術後の傷痕写真です。ご注意ください。

■甲状腺全手術痕経過写真■


術後5日目のフランケン感強めの写真はコチラ。


術後12日目。テープを取った無加工写真。

フランケンっぽく縦にシール貼られてたそのままかぶれて赤くなって、赤の縦縞。赤色のゼブラみたい。
赤くなってる上のシワは、患部が盛り上がってたぶん今回できた?はず。消えるかな?
もしくは、そもそも前からあったのか??
コメントで教えて頂いた、シワは全部手術のせいにすればいいということを実践中。


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→ymkako