3/24にオープンしたガチャガチャの森•新宿サブナード店に行ってみた | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

今日(2023年3月24日)はグランドオープンしたばかりの「ガチャガチャの森 新宿サブナード店」に行ってきました!


つい先日まで「新宿サブナードポップアップ店」として営業していた店舗が、こちらに移転。2022年12月まで「福家書店 新宿サブナード店」があった場所です。

ガチャガチャ(カプセルトイ)の台数は1,040台。営業時間は10:30〜21:00です。






ガチャガチャの森 新宿サブナード店の場所

まずは「ガチャガチャの森 新宿サブナード店」の場所をざっくり説明しますね!


上の画像は、「新宿サブナード」内に設置されていた「フロアガイド」を撮影したものに文字入れ加工しました。


緑色の★印の場所に「ガチャガチャの森 新宿サブナード店」があります。


コーヒーショップ「ドトール」の並び、「とんかつ和幸(わこう)」の裏。昨年(2022年12月)まで本屋さん「福家書店」があった場所です。


すぐ隣は地上への出入口6番、裏は出入口4番。近くにはラーメン屋「AFURI辛紅(あふりからくれない)」、アパレルショップ「ハニーズ」、セブン銀行ATM、三井住友銀行ATM、三菱UFJ銀行ATMなどあり。


「西武新宿駅」「西武新宿ペペ」「新宿プリンスホテル」から近いです。

ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー






グランドオープン2分前!

10:28、グランドオープンの2分前。


シャッターが開くと、白いガチャガチャの機械がいっぱい!店内白一色だから、地下街でとても目立っています。



正面入口

正面入口のすぐ隣は出入口6番。


オープンしてから1時間後。平日だからか、めちゃ空いていました。



横の入口

「ガチャガチャの森 新宿サブナード店」は角にあるので、正面以外からも出入りできます。こちらは出入口4番近くです。



正面入口よりも全体が見え、出入りしやすいです。



店内

ジオラマ風に飾られたガチャガチャのサンプルがところどころにあり。見ているだけでも楽しい♪


けど、ついつい欲しくなるパターンw


ちなみにこれは「どうぶつサウナ3」「あざらしツムリ」など。


ヒーロー系と幼児向け番組キャラクターのガチャガチャ。「アンパンマン」のガチャガチャがあるのも、この辺りです。


「ムーミン」「ミッフィー」「スヌーピー」「すみっコぐらし」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」などのキャラクターやお菓子やスイーツの食品ミニチュアなど。


正面には「サンリオ」「ディズニー」など。入口そばには両替機もあり。両替機は合計2〜3台あったと思います。



お菓子などの食品や雑貨のミニチュア。「たべっ子どうぶつ」「食べっ子水族館」「ピノ」などいろいろ。「BTS」「ジョイマン」など著名人のガチャガチャもあり。


動物や雑貨のミニチュアなど。


雑貨ミニチュアは、こんな物まで!?と思うようなガチャガチャもあって見ていておもしろい!


ミニカーなど車関連。これは集めだすと止まらないやつw


奥のほうにはアニメや漫画のキャラクター。


「ポケモン」「名探偵コナン」「ドラゴンボール」「スパイファミリー」「鬼滅の刃」「東京リベンジャーズ」「ブルーロック」「ブルーピリオド」「ウマ娘」「その着せ替え人形は恋をする」「おジャ魔女ドレミ」「忍たま乱太郎」などなど。


オールナイトニッポン55周年記念コラボカプセルトイ第2弾「ニッポン放送技術部監修ミニチュアラジオブース」など雑貨ミニチュア。


そして、私がほしいな〜と思ったのがこれ!「mofusand(モフサンド)」のガチャガチャです。


こちらも「mofusand(モフサンド)」。お弁当バッグがかわいすぎて困る!「サメにゃん」のポーチも捨てがたいし!


今日はチラッと見に行っただけなので、「mofusand」は改めて♪

ーーーーーーーーーー
2023年4月6日追記

「mofusand」見つからなかったです…。ささっと見て回っただけなので見落としかもしれませんが、もしかしたら売り切れたのかな???

ーーーーーーーーーー
2023年5月2日追記

「mofusand」あった!再入荷!?「サメにゃん」のお弁当バッグありました。売り切れ、再入荷、位置替えなどあるので、無くても何回か行ってみると良いかもです。

「mofusand」あったけど、今回は村田夏佳(なつか)さんの「世界のわんことおやつのポーチ」ガチャガチャへ。

村田夏佳さんの「世界のわんことおやつのポーチ」。1回300円。おやつと戯れるわんこ達がかわいすぎませんか!?


2回ガチャしました。苺大福らしきものとどら焼き?


やはり苺大福(芝犬)とどら焼き(芝犬)!苺大福にもたれかかる芝犬の顔がかわいくて癒される♡


こちらはポーチの裏側。両方めちやかわいいけど、苺大福のほうがかなり好み♡





りさrisa888
ーーーーーーーーーー
※このブログの画像および情報は2023年3月〜5月のものです。
ーーーーーーーーーー