東横線・都立大学*おしやれな電源カフェ併設のパン屋さん♪トシオークーデュパン | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

先日、東急東横線・都立大学駅近くにあるパン屋さん「トシオークーデュパン(Toshi Au Coeur du Pain)」に行ってきました!

パンやサンドイッチのテイクアウトはもちろん、イートインできるお洒落なカフェも併設。そしてカフェには電源席もあり、無料Wi-Fiも使用可能◎

パンも美味しかったし、とても素敵なお店でした♪



トシオークーデュパン外観
東急東横線の都立大学駅(改札口は1つだけ)より徒歩約2分の所にあるトシオークーデュパン。桜並木の緑道に面したオレンジ色の庇(ひさし)が目印です。

そう、お店の目の前にあるのは桜の木なんです。桜の季節に訪れたらキレイだろうなー♪

1階がパン屋さん、トシオークーデュパン。2階はComptoirというカフェです。こちらのカフェはトシオークーデュパンのイートインスペースも兼ねています。



1階パン屋さん

写真は甘い系のパン。どれも美味しそうで迷います♡このすぐ隣や上にはナッツやフルーツが入ったパンやカンパーニュなどのパンが並んでいました。

その中から、間違いなく私好みのパンを1つチョイス!

2階のカフェでイートインする旨を伝えたら、袋に入れてくださいました。パンを持って、外階段から2階のカフェへ!


2階カフェ

こちらが2階のカフェ、Comptoir。


平日は10:30営業開始ですが、7:00から10:30はトシオークーデュパンのイートインスペースとしてオープンしているとのこと。朝食に寄るのに良さそう♪


※週末は8:00から営業。月曜と火曜が定休。


店内は白を基調としたシンプルでお洒落な雰囲気。(平日の16:00頃)
1階と2階のパンメニューは、同じものもあれば違うものもあり。

窓際の席が電源席。店内では無料Wi-Fiも使用可能。朝食やランチにパンを食べながらスマホの充電もバッチリ。なんともありがたい♡

カフェからは先程の緑道がよく見えます。

てことは…桜の季節には桜を眺めながらパンを食べられる!?

春が楽しみ♪


コンプレジャンボンフロマージュ

私が食べたのはこちら!コンプレジャンボンフロマージュ、¥410(税込)。トッピングされたチーズの香ばしそうな感じがたまらない♪

パンの間には豚モモ肉のハム、チーズ、ドライトマト。ハムのボリューム感も◎


これ、クロックムッシュ好きな人は好きなんじゃないかと思う♡(←私ですw)


ドリンクはハーブソーダのジンジャーに。ジンジャーがしっかり効いた、すっきりドライな味でした。



ランチ
(ランチメニュー)

別日に、ランチ用のパンをテイクアウトするために再び訪れました!ちなみに水曜日の午前11:00少し前です。

この時、お店の前には34人のかたが並んでおり、私の後ろにもすぐに2〜3人のかたが並びました。スタッフさん2人で対応してくださっていたので、そんなに待たなかったです。

前回訪れた時には無かったサンドイッチ(時間が遅かったからかも)。この日はショーケースに並んでいたのですが、食べたかった野菜サンドが無かったのでパンを数種類買うことにしました。

5種類のパンをテイクアウト。色々なパンが描かれたオレンジ色のビニール袋が可愛い♡

パンの画像と食べた感想を書きますね!


ヴィエノワーズ
パンは友達の家にお土産として持って行きました。小さなお皿に全部乗せたので見づらいかも…。

こちらはヴィエノワーズ。ミルクの入った、ちょっと甘みのあるパンです。これだけでも優しい味と食感で美味しいけど、サンドイッチに使っても良いかも。


大きさは一般的なコッペパン位。



シューケット

シューケットは、シュー生地にカスタードのような味と食感のものが乗っており、パールシュガーがトッピングされています。


エッグタルトに似ているけど、シュー生地なので食感軽めのお菓子みたいな感じです。軽い食感なのでパクパクっと美味しく頂きました♡


おしゃべりしながらや、デスクワークしながらつまむのに良もさそう。


こちらは量り売り。50g34個。



チーズのタルティーヌ

チーズのタルティーヌです。バケットにチーズが溶けて焦げめがついているあたり、めちゃ美味しそうじゃありませんか?


私は食べていない(食べ損ねたw)ので、どんな食感でどんな味なのか不明。


美味しそうなので、次に行った時にまた買う予定。次こそ食べる!w



パンオレザン

パンオレザン。レーズンたっぷり!意外と大きくて食べ応えがありました。


パンの部分も優しい味で美味しく、クリームとたっぷりのレーズンが私好み♡今回テイクアウトした中で1番好きかも!



パンプディング
パンプディング。プリンにごろごろっとパンが入っており、底にはキャラメルソースも。なのでパンとプリン、両方をしっかり味わえます。


パンの食感はしっとり&しっかり。食べ応えあり。

プリンの部分が以外と多く、プリン好きさんも楽しめるパンプディングではないかと思います。(上の方はパンが多めで、下の方はプリンが多めの印象)

パンとプリン。2種類の食感を楽しみながら食べられて、ちょっと贅沢な気分になりました♪

ーーーーーーーーーー
ショーケースに並ぶパンやランチメニューは季節や日によって変わると思うので、最新情報はトシオークーデュパンのFacebookページでご確認ください。

ーーーーーーーーーー

Toshi Au Coeur du Pain

(トシオークーデュパン)

■住所:東京都目黒区中根2-13-5

■アクセス:東急東横線「都立大学駅」より徒歩約2分

■Facebookページ(公式):

https://m.facebook.com/toshipain/?locale2=ja_JP

■食べログ:

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13224759/

ーーーーーーーーーー


関連ブログ】

カフェ&グルメのブログ
※フルーツ盛り似顔絵ケーキのオーダー方法



【その他】


※Zepp Tokyo、Zepp DiverCity、豊洲PIT、東京キネマ倶楽部、恵比寿リキッドルーム他








りさrisa888

◆Instagram:Risa Shirasawa
位置情報付きカフェ写真を投稿♪
写真は全てiPhoneで撮影

◆Twitter:りさrisa888
ライブ参戦のツイ&RTがメイン♪
時々お出かけツイが混ざります