中目黒の新スタバ③朝は待ち時間無し!?スターバックスリザーブロースタリー東京 | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

昨日、朝7時半に中目黒の「スターバックスリザーブロースタリー東京」に行ってきました!

珍しくかなり早い時間に目が覚めたので、これはスタバで朝食を食べるチャンス!!と思って。

(おそらく、前日のライブ参戦でテンションが上がっていたのだと思います)

早く行った甲斐あって、待ち時間ゼロで店内に入ることができました♪

(朝7時半頃の店内。2階より1階を撮影)
ーーーーーーーーーー
平日午後、2時間待ちだったブログ→★
(駅からのアクセス/整理券/待機など)
ーーーーーーーーーー
入店後、店内で席を予約したブログ→★
(店内の様子、席の予約、トイレ個室数など)
ーーーーーーーーーー

【このブログに書かれていること】

■注文したフードと限定ドリンク
■平日朝の混み具合
■テラス席とテラスからの景色
(お花見シーズンは絶対ヤバい♡)


注文したフードと限定ドリンク
まずは2階の「ティバーナ バー」へ。何回見ても壁一面のカップが素敵!

「ティバーナ バー」のカウンター席を席取り(コートを置いた)して、次はパンを買いに1階の「プリンチ」へ。

美味しそうなパンやデニッシュ、サンドイッチが並んでいる「プリンチ」。

※「プリンチ」の売場は、私が知る限り1階に2ヶ所、3階に2ヶ所あります。3階は種類がかなり少なめ。1階の奥にあるこちらの売場が一番種類豊富だと思います。
どれも美味しそうでしたが、食事系のパンが食べたかったのでサンドイッチにしました!
「ブリオッシュ サンドイッチ、プロシュート クルード&パルミジャーノ」

少し甘みのあるブリオッシュに、生ハム、パルミジャーノチーズ、ルッコラをサンドしたサンドイッチです。680円(税別)。

サンドイッチを載せたトレイを持って2階の「ティバーナ バー」へ戻ります。
そして、カウンター席で桜色が綺麗な「さくらアリュール」のアイスティーを注文。850円(税別)。

「さくらアリュール」の香りが好き過ぎる♡

上の写真の右の方にあるカードは、注文したお茶の情報が書かれたものです。「ティバーナ」のホットティーやアイスティーを注文すると付いてきます。

裏面にお茶の名前、フレーバー、抽出方法などが記載されていました。


サンドイッチは、少し甘みのあるパンにしょっぱい具材が挟まっていることで、甘さ&塩気が絶妙なバランスで美味しかったです♪

「プリンチ」のスタッフさんが『甘じょっぱい味で日本の方が好きなお味ですよ♪』と教えてくださった通り◎

(どのスタッフさんも、皆さんホントに明るくて親切で、さすがスタバ!と思ってしまいます)


※カウンター席に座った場合は、注文&会計カウンターに行かず、そのカウンターで提供されているものに限り席に座ったまま注文可能。
サービスでお水を出していただきました。スパークリングではないものだったので、やはりスパークリングウォーター(炭酸水)がサービスされるのは3階の「ARRIVIAMO BAR」(要予約)のみのようです。

どちらにしても、店内は暖かいので、お水を出していただいけるのはとてもありがたい♡
朝食を食べた後、甘いドリンクも飲みたいなと思い、スターバックスリザーブロースタリー東京限定の「ティバーナ クリーム ソーダ さくら」を追加注文。900円(税別)。

下の方が「さくらアリュールティー」なので、さっぱりとしたクリームソーダで飲みやすかったです♪

下の写真はコースター。ドリンクを注文した時に付いてきたものです。「ティバーナ」のドリンクメニューのイラストが可愛い♡


■平日朝の混み具合

「スターバックスリザーブロースタリー東京」の営業開始時間は基本的には朝7時です。

私が訪れたのは3月12日火曜日の朝7時半頃。

「整理券発券所」は閉まっていて、スタッフさんが『そのまま中にお入りください』と誘導してくださいました。

(前回、午後に来た時はかなり待ったので、待たずに入れるのは夢のよう!)

待ち時間ゼロで店内に入り、9時半まで滞在。

そして、9時半にお店を出た時は、外の待機列に短い列ができていました。

思い返してみれば、9時頃から、空きそうな席の近くでスタンバイしてる方々を見かけたので、その位の時間から整理券が発券されていたのかもしれません。


下記に記録した時間はその時のものです。曜日や時間、オープンしてからの日数などによって、混み具合は異なります。なので、ご参考までに☆


《1階》
7:30頃。営業開始時間から30分しか経っていないのですが、既に多くの方が訪れていました。

窓際のテーブル席は満席でしたが、カウンター席は空席あり。


《1階 グッズ売場》
上:7:30頃
下:7:33頃
緑色の丸で囲んであるところを比べてみると、上の写真は並んでいませんが、下の写真は会計に並び列ができています。

たった3分違いなのですが…

こんな風にちょっとした差で混んだりすることがあるようです。


《3階》
8:30頃。3階のフリースペース。半分くらい空席あり。

※席の予約ができる「ARRIVIAMO BAR」はこの奥の方にあります。


《4階》
8:30頃。テーブル席はほぼ満席でしが、カウンター席は空いていました。


テラス席

テラス席があるのは3階と4階。北東側の目黒川に面した席と北西側の通りに面した席があります。

《3階》
8:20。目黒川に面したテラス席です。ほぼ空席。ガラス越しに見えるのは桜の木。お花見シーズン、中目黒桜祭りが楽しみですね♡

それにしても朝のテラス席は気持ちいい♪
(肌寒いのでコート着用必須ですが)

※テラス席への出入口付近にはブランケットが用意されています。


《4階》
8:30頃。北西側のテラス席は空席。狭いので席数が少ないスペースです。
8:30頃。目黒川側のテラス席。ほぼ空席。

下の写真は4階のテラスから下を見た景色です。目黒川沿いに見えるのは桜並木。

桜が咲いたら、スタバのドリンクを飲みながら、ここでお花見できちゃいます♡

毎年、中目黒桜祭りの開催期間は桜のライトアップもされるので、夜桜も♪

(ちなみに、中目黒桜祭りの期間は、中目黒駅がカオス状態になります…)

4階は上から見下ろすことになるので、お花見するのならば3階の方が見やすいかも!?その辺は好みに寄りますが☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中目黒・桜祭りのブログはコチラ → ★
(桜と目黒川の写真/オススメ撮影スポット)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スターバックスリザーブロースタリー東京のリーフレット
入口などに置かれているリーフレットです。
広げるとフロアマップ!

それぞれのフロアの案内が書かれているのですが、手描き風なのであたたかみもあって見ているだけでも楽しくなります♪


また「スターバックスリザーブロースタリー東京」に行ったら、注文したものや気づいたことをブログに書く予定です☆

ーーーーーーーーーーーーー
※このブログの写真と情報は
2019年3月12日のものです。
ーーーーーーーーーーーーー

スターバックスリザーブロースタリー東京

ーーーーーーーーーー

【関連ブログ】

スターバックスリザーブロースタリー東京

※中目黒駅からのアクセス/整理券の発券/待機列/中目黒のスタバ4店舗など

※整理番号呼び出し/平日午後の店内/席の予約/トイレ個室数など

中目黒

※撮影スポットの朝日橋を中心に、15分だけの時短お花見

カフェ巡り


スイーツ

※フルーツ盛りの似顔絵ケーキのオーダー方法


【その他】



※恵比寿リキッドルーム、Zepp Tokyo、Zepp DiverCity、豊洲PIT、新宿BLAZEなど
※不定期に追加&追記あり







りさrisa888

◆Instagram:Risa Shirasawa
カフェ&スイーツpic満載♪
写真は全てiPhoneで撮影

◆Twitter:りさrisa888
行きたいライブやイベント等のRT多め♪