可愛すぎる♡イチゴと爽やかミントのパンケーキ@モケスハワイ中目黒 | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

久しぶりに「Moke's HAWAII(モケスハワイ)中目黒店」へ。

1999年にハワイにオープンしたレストラン「Moke's HAWAII」。中目黒店は、その日本支店です。(江ノ島店もあり)

オープンしてわりとすぐ友達と来たのが最後なので、かなり久しぶり!

目黒通りを挟んだ向かい側から撮影。
大きな天使の羽アートが、目黒通りでひときわ目立っています。インスタグラムなどを見ていると、ここで記念撮影する方も多いですよね☆

この前に立って撮影すると、まるで自分に「天使の羽」が生えたように見えるというのも人気のヒミツ。

こちらは、“作品の前で撮影した人たちに幸せになってほしい”と願いをこめ、アーティストのコレット・ミラー氏が展開するプロジェクト「グローバル エンジェル ウィングス プロジェクト」の作品とのこと。

中目黒は目黒川の桜が有名なので、中目黒店の「天使の羽」には特別に桜が描かれているそうです。

入口のマットに“ I ♡ Pankakes ”の文字が。確かに、ここに訪れる人はパンケーキ好きの可能性高し♪

外観の色と同じく淡いブルーを基調とした店内は、ポップで可愛い雰囲気。横に細長い形の建物なので、比較的どの席にも自然光が入り、明るいのも嬉しいポイント◎

こちらは1階の席ですが、2階にも席あり。

パンケーキとドリンクを注文。
先ずはドリンク。「ハワイアンアイランドティー」のフレーバーティー「トロピカル・メドレー」。

ちょっと甘酸っぱいフルーティーな紅茶なので、甘いパンケーキに合いそう。

ふとカップの裏側
(そもそもどっちが表!?)を見てみたら…
違うイラストと文字♪

(しかも“Hello Beautiful!”)

そして、お待ちかねのパンケーキ登場!
季節限定「ハー シークレット」

赤いイチゴとミントカラーが
もう本当に鮮やか!

ピンクのお皿に乗っているあたりも
可愛いすぎる!

パンケーキを横から見ると、真ん中には生クリームがたっぷり。上にはイチゴチョコレートもトッピングされています。

可愛すぎるのでもう1枚!w

ミントカラーの部分は見た通りミントソースでした。爽やかな甘さで軽く、かなり好みの味♡

パンケーキ生地の食感も軽いので、美味しく完食◎


他にも「ユニコーンパンケーキ」などの可愛いパンケーキや、パッションフルーツソースがかかった「リリコイパンケーキ」(前回はこのパンケーキをいただきました♪)など、パンケーキの種類が豊富。

ロコモコ、サンドイッチ、コブサラダなどの食事メニューもあるので、ランチにも良い感じです。


お店のホームページにメニューや店内の写真があったので、リンクを載せておきます☆
↓↓↓
【Moke's HAWAII(モケスハワイ)】
■ホームページ:http://www.mokeskailua-japan.com
ーーーーーーーーーー

関連ブログ】

中目黒


※撮影スポットの朝日橋を中心に、15分だけの時短お花見

カフェ巡り

スイーツ

※フルーツ盛り似顔絵ケーキのオーダー方法


【その他】



※恵比寿リキッドルーム、Zepp Tokyo、Zepp DiverCity、豊洲PIT、新宿BLAZEなど
※不定期に追加&追記あり







りさrisa888

◆Instagram:Risa Shirasawa
カフェ&スイーツpic満載♪
写真は全てiPhoneで撮影

◆Twitter:りさrisa888
行きたいライブやイベント等のRT多め♪