東急東横線の可愛いギャラリーカフェ♡Cafe doudou@横浜・白楽 | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

先日、白楽にあるギャラリーカフェ、Cafe doudou(カフェドゥドゥ)に行って来ました!お目当は、6月30日まで開催中のチョークアート展示「ふたり展」。

いつもInstagramに素敵な投稿をしているsachicoさんの作品が、店内のギャラリースペースに展示されているとのことなので♪


白楽駅西口からの行き方
東急東横線の白楽駅西口を出たところです。

Cafe doudou(カフェドゥドゥ)のホームページによると、白楽駅西口から30秒とのこと。そんなに近ければ方向音痴気味な私でも確実に行けそうです☆

まずは、駅前にあるファミリーマートの角を左折。(画像の赤い矢印)

曲がり角には上の画像のようなCafe doudouの看板あり。(看板があると安心する方向音痴気味な私…)

そして、こちらの細い路地を直進。
赤い矢印の所にCafe doudouがあります。

本当に30秒!
もしかしたらそんなにかからなかったかも!?


Cafe doudou(カフェドゥドゥ)外観

正面から見ると、まるで絵本の世界から出て来たような雰囲気がありませんか?

メニュー看板もめちゃ可愛い♡


店内
店内はぬくもり感のある穏やかな雰囲気。ゆるやかな時間が流れているような空間です。

壁のギャラリースペースには「ふたり展」の作品が展示されていました。

作品を眺めるのもよし、お腹を満たすのもよし、読書や自分時間を過ごすのにもよし、いろんな楽しみ方がありそう♪ちなみにWi-Fiも利用可能◎
こちらはイタリアンソーダ(ピーチ)、520円(税込)。

ギャラリーカフェなので、飲食を楽しみながら作品を見ることができるのが嬉しい♡


「ふたり展」
ギャラリースペースの左側はmiyuki.Sさんの作品、右側にsachicoさんの作品が展示されていました。

上の画像は右に寄って撮ったので、左1列がmiyuki.Sさん、あとはsachicoさんの作品です。

おふたりともチョークアートという同じカテゴリーのアーティストさんですが、それぞれの個性が豊かに表現されており、とても興味深かったです☆
こちらもsachicoさんの作品。

sachicoさんのチョークアートは、カフェのスイーツやドリンク、ブライス(Blythe)をイメージした可愛いらしい女の子等どれもキュート♡

見ていると楽しくなっちゃいます♪

ーーーーーーーーーーー
ブライス(Blythe)とは…
1972年にアメリカのケナー・プロダクツから発売された人形である。2001年にタカラ(現:タカラトミー)が発売されている。(ウィキペディアより)
ーーーーーーーーーーー

そしてびっくりしたのは、偶然にもsachicoさんにお会いできたこと。おかげでチョークアートやカフェの話等とても楽しい時間が過ごせました。


「ふたり展」は630日まで



Cafe doudou(カフェドゥドゥ)

■アクセス:東急東横線「白楽駅」西口より徒歩約30秒 ※白楽は横浜から3駅
■ホームページ:


関連ブログ】

カフェ巡り

スイーツとご飯

※フルーツ盛り似顔絵ケーキのオーダー方法



【その他】



※恵比寿リキッドルーム、Zepp Tokyo、Zepp DiverCity、豊洲PIT、東京キネマ倶楽部、他








りさrisa888

◆Instagram:Risa Shirasawa
カフェ&スイーツpic満載♪
写真は全てiPhoneで撮影

◆Twitter:りさrisa888
行きたいライブやイベント等のRT多め♪