雨の日にオススメ!渋谷駅直結の電源カフェ*プロントMAGNETby渋谷109店(旧109メンズ) | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

雨の日の待ち合わせ、雨の日のランチ、雨の日の時間調整…どこに行こうか迷いませんか?

できれば傘をささず、雨に濡れず、
そして、駅の近くが理想。

そんな時に私が利用しているのが渋谷駅直結のプロント(PRONTO MAGNET by SHIBUYA109店)です。
朝9時半にオープンし、23時(※2019年)まで営業。しかも電源席があるので、スマホのバッテリー残量を気にせず食事やお茶ができます☆

(待ち合わせや仕事の合間のバッテリー切れほど不安なものはないです…)

※2022年10月現在、営業時間は9:30〜20:00です。






プロントの場所は?

プロントMAGNET by SHIBUYA109店は、その支店名の通りMAGNET by SHIBUYA109(マグネット バイ シブヤ イチマルキュー)の地下2階にあります。昔、109メンズ(イチマルキュー メンズ)と呼ばれていた商業施設です。

渋谷駅の出口番号は「A12」。東急田園都市線の改札近くです。と言っても田園都市線の改札はたくさんあるので、渋谷駅構内図の画像を載せておきます。

ピンク色の○で囲んであるのが「出口A12」です。

東急電鉄の渋谷駅フロアマップ

(画像:東急電鉄渋谷駅「広域図」PDF画像を加工しました)


MAGNET by SHIBUYA109地下2階
「出口A12」方面の階段を上ると直ぐにMAGNET by SHIBUYA109の地下入口が見えます。

この入口を入って、右手奥がプロントです。
ちなみにプロント内にはトイレはありません。トイレは入口を入って直ぐ右、エスカレーター横にあります。


プロントMAGNET by SHIBUYA109店

こちらのプロントはパンが充実。店内で焼いているそうです。ウィンナーロール、カレーパン、ブリオッシュメロンパンなどのデニッシュが美味しそうに並んでいます。

ショーケースには生ハムのクロワッサンサンドなどのサンドイッチやケーキ、他にはパスタもありました。

※上記のメニューはカフェタイムのものです。プロントはカフェタイム(オープン〜17:30)とバータイム(17:30〜クローズ)でシステムおよびメニューが異なります。
店内はコンクリート打ちっ放しのおしゃれな雰囲気。ひとりランチやお友達との待ち合わせはもちろん、打ち合わせにも使い勝手良さそうです。

真ん中の大きなテーブルとベンチシートの足下には電源があります。
入口近くのソファ席。人気で空いていることは滅多に無いかも!?こちらはソファの足下に電源タップあり。

(この写真を撮ったのは台風なみの大雨の日。時間はオープン直後。なので、珍しく私以外お客さんがいませんでした)
こちらはカウンター式の電源席。食事やお茶をしながら作業したい時にオススメです。こんなに店内に電源があるカフェって、ほんとめちゃ助かる♡

ここまで掲載した店内の写真は全て禁煙席です。分煙になっているので喫煙席は注文カウンターの反対側になります。そちらは入ったことが無いので、どのような仕様なのかはわからないです…すみません。
この時食べたのは国産白桃のクリームロール、220円。食べるつもりは無かったのですが、あまりにも美味しそうだったのでついw 優しい桃の香りがするクリームが美味しかったです♡




りさrisa888
ーーーーーーーーーー
※このブログの画像および情報は2019年のものです。
ーーーーーーーーーー
プロント(PRONTO)MAGNET by SHIBUYA109店)
■所在地:MAGNET by SHIBUYA109の地下2階
■プロント店舗案内ページ:https://www.pronto.co.jp/sp/shop/detail?shopid=PR00000256

MAGNET by SHIBUYA109(マグネットバイ渋谷109)】
ーーーーーーーーーー