量子力学観点からの心理学講座 第3回報告♪ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

文字をクリックすると詳しい記事リンクにいきます↓

・サロン・ルミニカの講座・ワークショップのメニュー
スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください
サロンの場所  東京都板橋区になります
お問い合わせ luminica.rie☆gmail.com
      (「☆」を「@」に換えてメールをください)
星What's new?星
新しいオルゴナイトワークショップ
「トーラス」を開催します!  6月23日(土)・24日(日)
くわしくはこちら → 


・オルゴライト™(ダブルポイントの八角錐)→ ★★
→6月9日(土)・10日(日)は残席2名となりました。

60面体アステロイド型のオルゴナイトワークショップの
日程が決定しました。くわしくはブログ記事末をご覧ください。
 

 

 

量子力学観点からの心理学講座
全4回を1クールとした第4期も、

とうとう第3回まで 来ました!!ラブ

 

 

 

今週の火曜日・水曜日・そして本日土曜日のコースを

開催しました~音譜

 

(水曜日:Yukaさんのサロンでの様子)

 

 

 

が!!

 

 

 

なんと当日に「体調不良」でキャンセルが3名ガーンガーンガーン

すっかり日程を間違えて来られなかった人が1名ガーン

 

 

 

 

数日前にキャンセルがあったりということがあっても

当日こんなにお休みが決定するのはなかなかなかったので

ちょっとビックリ。

 

 

 

寒くなったり暑くなったり、

気圧の変化もあって 体も不安定になる時期ですよねーゲッソリ

 

(↑火曜日の様子:参加者の 愛さんが撮ってくれました)

 

 

 

が、講座に来られる皆様のタイミングはすべて最善音譜音譜

 

 

 

 

特に土曜日の今日は

 

一番最初6名の予定が3名になってしまったのですが、

少人数だからこそ話しやすいのか お話会のように・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

メンバーも楽しく、

大爆笑が続くくらい盛り上がり

 

 

 

前回のクールで逃した回である

今日の第3回に来てくれたY姉も

 

 

「今までで一番面白かった!!笑い泣きと言ってくれるくらい。

 

(土曜日参加の皆様:

少人数になってしまいましたが、

1人当たりはいちばんお話をシェアしてもらえたかも?

 

幸せ を思い出すワークで、涙が出るほど

爆笑された方も(笑)幸せよね~ニヒヒ

 

 

 

他の曜日の方も、

すごーく深~い質問や 体験談をしてくれて

 

 

今回も他の曜日同士 一緒にシェアし合いたいくらいでした。

 

 

 

実は私、内容的にも 第3回が一番好きなんです。

 

だから、第1回のときなんか

早くここまで伝えたくて 正直もどかしいくらい(笑)

(↑光の入るサロンで 個性的な皆さんが集まる水曜日)

 

 

 

だって

「私たちが見ていない間は 

月が存在していない」って・・・滝汗

 

 

 

そんな話、受け入れられます?

 

 

 

スケールでかすぎで、

 

は?!!ポーン

 

って感じですが、

 

これ、実際どうなのかは 

頭が良い物理学者さんたちにおまかせするにしても

 

 

 

第1、第2回を受けられた方、

量子力学を勉強された方は

 

 

スムーズに、とはいかなくても

なんとなく受け入れられるんじゃないかな?

 

 

 

↑火曜日。

この回もいっぱいいろんな情報を教えていただきました!

が、愛さんが入ってなーい!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

愛さん帰られてから(いつも通り)写真撮り忘れたことに気づいたのですが・・

 

 

なんと 愛さんは私の講座の写真を撮っていてくれたという・・滝汗

 

 

ありがとー!!愛さん!ラブ

 

 

愛さん・・じゃなく「愛」を送ってまーっすラブラブ

 

 

(アヤシイ。が、これ、ビックリな、

すごく不思議な実験をやってるのです~!!)

 

 

 

多くの方が 第3回までくると

 

 

「これ・・知ってるのと知らないのじゃ

全然(普段の生活の意識が)違うよね」

 

「もっと早く知りたかった―」

 

とおっしゃいますニヒヒラブラブ

 

 

そしてさらにさらに!

 

第4回も ますます壮大な内容になってきますよ~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

来月の第4回は全ての曜日、

募集を閉め切らせていただいておりますが、

 

 

 

同じ全4回の講座が

9月から始まります!!ので

 

 

ぜひ気になる方は

お声がけくださいね~デレデレデレデレ

 

(日程もほぼ決まり、告知前からもうご予約が入っております。

急いで急いでニヒヒラブラブ

 

 

 

参加者の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

今後の予定

 

※タイトル または 「★」 をクリックすると、くわしい内容の記事の
 リンク先に行きます。

 

■ カウンセリング ■

カウンセリングについてはこちら → 
*Rieの個人セッション希望の方は日時はご相談となります。

生命の樹カウンセリング

モニター募集中です! → 

 

星日程が埋まってしまったので、
これ以降はリクエストで行います。

モニター期間は5月末までの予定です。お気軽にご相談ください。

 

 

■ オルゴナイト ■

オルゴナイトについてメニューはこちら→ 

Rieのオルゴナイト販売にについてはこちら→ 

黄色い花黄色い花※下記以外の日程のリクエストもお受けしております!!黄色い花黄色い花

<初・中級編>オルゴナイトワークショップ 

6月19日(火) / 6月30日(土) 他 (お問い合わせください)
10:30~11:30 ピラミッド型作り
 12:30~15:30 オルゴナイト作り
(中級編は午前中から、初級編は午後からとなります)


<応用編③>60面体オルゴナイトワークショップ

 

6月26日(火) 10:00~17:00 ←New


<応用編④>宝珠のオルゴナイトワークショップ
1日で作成するか2日か選べます
こちらの内容をよくお読みになってお申込みください
→ 

6月2日(土)・3日(日) 

6月7日(木)・8日(金)

<応用編⑤>生命の樹オルゴナイト制作&グループセッション
2日間を要します
2018年  7月12日(木)・13日(金)←受付終了
       7月27日(金)・28日(土) ←満席(感謝!)

 

  リクエスト募集しております!

 

 

<特別編>ダブルポイントの八角錐オルゴライト™ワークショップ
(2日間を要します)

6月9日(土)・10日(日)←残席2名
 


<上級編①>マカバ型オルゴナイトワークショップ
春・夏期限定となっております
※2日間を要します。

 7月7日(土)・8日(日)

8月18日(土)・19日(日)

 

 

 <上級編②>
アステロイド型オルゴナイトワークショップ   
(2日間を要します)

7月31日(火)・8月1日(水) ←New

 

★★★以下のリクエストを募集しております★★★

 ・<上級編③>
64テトラヒドロンオルゴナイトワークショップ

リクエストを募集中です

 

■ 心理学講座 ■

<連続講座>

・量子力学観点からの心理学講座→ 
★★★


【第1回】 量子力学とは?/素粒子と引き寄せの法則【第1回】 量子力学とは?/素粒子と引き寄せの法則

第4期終了

 

【第2回】 思考は現実化するとはどういうことか(量子力学観点から)

脳波の種類/潜在意識を入れ替える方法   など

第4期終了

 

【第3回】ゼロポイントエネルギーの話/量子力学的生き方

最先端宇宙理論/「天才脳」の作り方

受付終了

【第4回】 自己肯定感の高め方/

量子力学的「魂」の考え方/生まれ変わり・輪廻転生は科学である

受付終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第5期 2018年9月~開催決定しました!!
お申込みがすでに入っておりますので、気になる方はお早めに
ご連絡ください!

 

 

■ パステルシャインアート ■

パステルシャインアートについてはこちら→ ★
初回基礎講座・・・リクエストお待ちしております。
単発講座・・・→ 

・インストラクター講座・・リクエストをお待ちしております。

 

■ レイキ ■

・レイキ練習会&体験会
日程リクエストもお受けいたします。

発芽したい人のレイキセミナー
リクエストを受け付けております。

 

■ 点描曼荼羅 ■

点描曼荼羅についてはこちら→ 

<単発講座>
・パステル点描曼荼羅

5月13日(日)13:30~開催決定! ←残席1名

 

・点描曼荼羅 (黒い紙に描く)
6月17日(日)10:00~開催決定! ←New