点描曼荼羅講座報告と近況いろいろ~ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

文字をクリックすると詳しい記事リンクにいきます↓

・サロン・ルミニカの講座・ワークショップのメニュー
スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください
サロンの場所  東京都板橋区になります
お問い合わせ luminica.rie☆gmail.com
      (「☆」を「@」に換えてメールをください)
星What's new?星
新しいオルゴナイトワークショップ
「トーラス」を開催します!  6月23日(土)・24日(日)
くわしくはこちら → 


60面体アステロイド型のオルゴナイトワークショップの
日程が決定しました。くわしくはブログ記事末をご覧ください。
 

 

またまた報告が遅くなってしまいましたが・・

 

日曜日、点描曼荼羅講座を行いました!

 

お久しぶりな方、よくいらしてくださる方も含めて 3名の方!

 

 

↑このお二人は 曼荼羅初めてなのですが、

そんな風には思えないくらい 細かくて素敵ですよね!ラブ

 

そして、いつも独特な感性のしーちゃんの作品お願い

 

ほんとに久しぶりのMさんもいらして、

新しい生活に踏み切ったお話なども聞けて

楽しく過ごさせていただきましたラブラブ

 

 

音譜音譜

 

 

さて、この講座の前まで

なんだか日々ドタバタしていました。

 

 

ありがたいことに 5月初めから

講座続き・・

 

 

その合間に 子どものイベントが多く。

 

 

身体が、というより「思考」が忙しい・・笑い泣き

 

 

 

やれ、嬢女の子(長女)と坊1男の子(長男)、

2人分の移動教室だわ、(あれが足りないこれが足りない)、、

 

 

その説明会だわ(やばい!今日だった!びっくりなど当日気づく)

 

 

プール開きの準備だわ、

(帽子が小さいし!チーン買いに行く時間ない~)

 

 

あ、ノート買ってっていってたのに忘れたゲッソリ

 

 

 

タップシューズがきつい って言われてたのに

また小さいサイズ持たせちゃったえーん

 

 

 

義母に保険のこと聞かれてた んだったガーン

 

 

 

土曜日一日出かけるから、義母に子どもを

おまかせすることまとめなきゃチーン

 

 

などなど・・・

 

 

 

私の仕事以外でも

残りの家族分のあれやこれやで

 

 

 

ごちゃごちゃごちゃごちゃ・・

 

 

 

人って、身体が忙しくても

1つのことに夢中になって忙しかったら

まだ楽な気がします。

 

 

 

やることが あれこれ 別なことだと

とにかく 何かが漏れて 焦ったり 反省したり・・笑い泣き

 

 

 

 

で!

この曼荼羅のあと、仕事的には少し落ち着く ので

たまってる家のことを と思っていたら・・

 

 

 

坊1、骨折!!ポーンポーンポーン

 

 

 

しかもこの講座中に 他でケガをし、

電話のやりとりでご迷惑おかけしました・・

 

 

松葉杖はホントに疲れるみたいなので

毎日の私の自転車での送り迎えが加わりショック

 

 

 

とにかく、ハハを休ませてくれないのね・・

 

 

 

でもそんな中、こんなのも行っちゃいました!

糸かがり曼荼羅!

↑これは先生の作品です。

 

 

糸かけ曼荼羅に関しては

前からよく話を聞いており

 

「Rieさんやらないんですか?」

とお客様からよく言われてたのですが

全然興味なかった私。

 

 

が!お客様から

別な講座がきっかけで

この教室を紹介してもらい、

 

 

他にはない

神聖幾何学のマニアックな講座

やっておられる先生と、

 

 

そのマニアックな先生が教える

HPのなかの曼荼羅にくぎ付けお願いお願い

 

 

 

 

この単色の曼荼羅、

そしてなんといっても

 

 

金星の公転周期と地球の公転周期の

関係をあらわしたものらしい

ということにめちゃめちゃ惹かれ、

(こういう宇宙の神秘を理論的に聞くの、大好き!ラブラブ

 

 

 

場所が近くて誘いに乗ってくれそうだった

Wakakoさん と一緒に行くことに!

 

 

 

当日は

地球と金星の関係の神秘

聞き 感動しつつ、

 

 

 

他の参加者様より 遅れをとり

それでも追いついた~あせるあせると思ったら

 

 

なんと2時間以上前の段階から

1本ずれてることが判明!ゲッソリゲッソリ

このハートが、2つめの終わり近くまで
出来ていたのに(T_T)

また1つまで戻る(写真の段階)ことにえーんえーん

 

 

 

 

もうお持ち帰りで頑張ることになるのですが・・

(全部でハートを5個作る)

 

 

 

 

こんなことしてる暇はないのにぃ~笑い泣き笑い泣き

 

でも楽しくてやっちゃう~笑い泣き笑い泣き笑い泣きデレデレ

 

 

 

結局、自分で自分を忙しくさせてますね(笑)

 

また無事できたら(いつ?)載せまーっす!

 

 

今後の予定

 

※タイトル または 「★」 をクリックすると、くわしい内容の記事の
 リンク先に行きます。

 

■ カウンセリング ■

カウンセリングについてはこちら → 
*Rieの個人セッション希望の方は日時はご相談となります。

生命の樹カウンセリング

モニター募集中です! → 

 

星日程が埋まってしまったので、
これ以降はリクエストで行います。

モニター期間は5月末までの予定です。お気軽にご相談ください。

 

 

■ オルゴナイト ■

オルゴナイトについてメニューはこちら→ 

Rieのオルゴナイト販売にについてはこちら→ 

※下記以外の日程のリクエストもお受けしております!!

<初・中級編>オルゴナイトワークショップ 
 6月30日(土) 他 (お問い合わせください)
10:30~11:30 ピラミッド型作り
 12:30~15:30 オルゴナイト作り
(中級編は午前中から、初級編は午後からとなります)


<応用編③>60面体オルゴナイトワークショップ

 

6月26日(火) 10:00~17:00 ←New

8月の土曜日にも開催予定です。
ただいま調整中ですので、少々お待ちくださいませ。


<応用編④>宝珠のオルゴナイトワークショップ
1日で作成するか2日か選べます
こちらの内容をよくお読みになってお申込みください
→ 

リクエストをお受けしております!

<応用編⑤>生命の樹オルゴナイト制作&グループセッション
2日間を要します
2018年  7月12日(木)・13日(金)←受付終了
       7月27日(金)・28日(土) ←満席(感謝!)

 

  リクエスト募集しております!

 

 

<特別編>ダブルポイントの八角錐オルゴライト™ワークショップ
(2日間を要します)

リクエストをお受けしております
 


<上級編①>マカバ型オルゴナイトワークショップ
春・夏期限定となっております
※2日間を要します。

 7月7日(土)・8日(日)

8月18日(土)・19日(日)

 

 

 <上級編②>
アステロイド型オルゴナイトワークショップ   
(2日間を要します)

7月31日(火)・8月1日(水) ←New

 

★★★以下のリクエストを募集しております★★★

 ・<上級編③>
64テトラヒドロンオルゴナイトワークショップ

リクエストを募集中です

 

■ 心理学講座 ■

<連続講座>

・量子力学観点からの心理学講座→ 
★★★


【第1回】 量子力学とは?/素粒子と引き寄せの法則【第1回】 量子力学とは?/素粒子と引き寄せの法則

第4期終了

 

【第2回】 思考は現実化するとはどういうことか(量子力学観点から)

脳波の種類/潜在意識を入れ替える方法   など

第4期終了

 

【第3回】ゼロポイントエネルギーの話/量子力学的生き方

最先端宇宙理論/「天才脳」の作り方

受付終了

【第4回】 自己肯定感の高め方/

量子力学的「魂」の考え方/生まれ変わり・輪廻転生は科学である

受付終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第5期 2018年9月~開催決定しました!!
お申込みがすでに入っておりますので、気になる方はお早めに
ご連絡ください!

 

 

■ パステルシャインアート ■

パステルシャインアートについてはこちら→ ★
初回基礎講座・・・リクエストお待ちしております。
単発講座・・・→ 

・インストラクター講座・・リクエストをお待ちしております。

 

■ レイキ ■

・レイキ練習会&体験会
日程リクエストもお受けいたします。

発芽したい人のレイキセミナー
リクエストを受け付けております。

 

■ 点描曼荼羅 ■

点描曼荼羅についてはこちら→ 

<単発講座>
・パステル点描曼荼羅

 

・点描曼荼羅 (黒い紙に描く)