とりあえず初めの一手に手をつけてみる | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


とりあえず初めの一手に手をつけてみる


ちょっと大変そうなことは、
最初の手順のめどがついたら
最後まで見通しが立ってなくても、とりあえず
その最初のところだけ手をつけてみる。


もっと大変なことなら、なおさら
最後まで見通しがつくのを待ってたら
いつまでたっても何も進まないしね!


それに、やっているうちに次は何をしたらいいか
意外と考えが湧いてくるもんだ!
その時その時で何が最適かは、やりながら考えるほうが
実情に即した判断ができて、無駄がないよ。


最後まで見通しのつくような
簡単なことなら、もうさっさと手をつけちゃおう。
…というわけで、結局
なにごとも、とりあえず手をつけよう!


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
まずはPCを立ち上げてファイルを開く、とかそういうことでいい。
とりあえず、初めの一手に手をつけてみよう。
実際にやってみてそのあとが進まなかったなら、
その時はもうそれで終わりでいいから。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *