小さな幸せでも、幸せは幸せ | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


小さな幸せでも、幸せは幸せ


1円を笑うものは1円に泣くっていうけど
くっだらない幸せをバカにしてしまう人ってのは
いくら大きな幸運に恵まれても幸せになれないもんなのね。


なんでかっていうと
幸せを感じる感性が鈍いために
「そもそも幸せを感じない・感じにくい」からなんだな!


幸せってのは
自分から「外のものごとへ対して見立てる」もんでさ
自分の中に幸せ感が薄いと
接したものごとに幸せを投影しにくいのだ。


願いが叶って幸せな人ってのは
願いが叶う前から、つまり、願いなんか叶ってなくても
それなりに幸せなのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
だから
まずはくだらないことに思えるような
小さな幸せで、幸せ感度を鍛えよう。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *