やった結果はうまくなくてもかまわない | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


やった結果はうまくなくてもかまわない


毎日やるだけのことを
やろうとおもったことを
ちゃんと手がけているなら、
その結果は上出来じゃなくてもかまわない。


これはサボったら気がかりだなということを
サボらずに、ちゃんと手をつけられたなら
なんとかなってもならなくても、それでいい。
手をつけたことはえらいのだ。


三日坊主になってしまって
完遂できなくてもいいのだ。
そのやり方・考え方は自分には向いてなかった、
それだけのことだよ。
自分には向いてないということがわかるのも
進歩の一つだよ!


よくないのは、
やった結果が悪かったことじゃなくて、
やるべきことが見えていたのに
それをやらなかったことだよ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
毎日やるべきことをちゃんとやってるなら、
それが他人から見て大したことないことだとしても
自分としてはちゃんとやったって感じがあるなら
それでいいのだ!

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *