自分に「お疲れさま」って言ってあげる | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


自分に「お疲れさま」って言ってあげる


他人に向かって「そんなの甘えだ」と
言いたくなった時は、
それをそのまま相手に言う代わりに、
まずは自分に向かって
「お疲れさま、大変だったね自分」って言ってみよう。


そんな馬鹿なと思っててもいいから、
口先だけでもいいから、
言葉づらだけでもいいから
自分に向かって「お疲れさま」言ってみて。


何もどうともなかったなら、それで全然構わないよ!
だけど、
口先だけで言ってみただけなのに
なんか妙に感じ入っちゃったなら黄色信号。
そんな時ばかりは自分を甘やかしてOKだよ。


それって、自分で思ってるより頑張っていたんだよ。
自分が疲れてるのに気がつかないで
他人に当たるところだったんだよ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
自分がいつもどれだけ頑張っているか、
そして自分が本当は疲れているってことを
本当に知ってるのは自分だけだよ!
だから自分を一番にいたわってね。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *