どんなに黒くても構わないから本音を表現する | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


どんなに黒くても構わないから本音を表現する


自分が本当に感じたこと、
本当に思ったことというのは
ちゃんと意識にあげること。
言葉にして表現して、吐き出すこと。


人に言えば反対されることもあるから
自分にしか読まない場所、自分にしか見ない場所で
書いたり、口に出したりする。


考えてるだけよりも
文字にして書いたり、独り言にして言ったり、
五感のうちのどれかで表現したほうがいいよ。


このとき、 そうやって表現することは
他人からはとても褒められたものじゃなくていい。
むしろ誰にも言えないくらいのことのほうがいいぞ。
自分が本音で思ってることが
他人の判断基準からしたらみっともないものでもいい。
他人の判断基準からしたら真っ黒いものでもいい。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
自分の本音をきちんと把握すること。
そしてそれを自分の中で「それでいい」と思うこと。
それは、自分の感情を他人の物差しで測らない練習なのだ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *