羨ましいあの人だって実は今でも苦労してる | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


羨ましいあの人だって実は今でも苦労してる


自分にとって今一番羨ましいと思う人、
あーゆー風に生きられるなんて
さぞかし幸せだろうなと思ってる人を
一人思い浮かべてください。


でも多分、その人も
この自分と同じだけ日々苦労をしてるし、
この自分と同じだけ人生の問題や悩みをかかえて生きてる。
間違いない。
むしろ、仕事できる人ほど苦労もたくさんしてる。


あるいは、
今、魔法使いのおっさんが現れて
無条件で自分を憧れの立場にしてくれたとしても、
ぶっちゃけ、幸せなのは一瞬で、
その立場で生きてるうちに
結局なんだかんだ悩むことは生じるもんだ。


だからね?
どう生きてたって結局同じようなもんなのだ!


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
自分が 情けないようでも、
不器用なようでも、
生きるのが下手くそでも、
でも、今の自分で全然いいのだ。!

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *