ネガティブなことは感じても当然 | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


ネガティブなことは感じても当然


ネガティブな感情というものは
感じるのが当然なのだ。
これを、自分の中から追い出そうとか、消し去ろうとか
この先一生感じることがないようにしようとは
思わない方が、気楽に幸せになれるのだ。


幸せに生きてる人だったって
ネガティブな気持ちになることはあるもんだ。
幸せだったら、ネガティブな気持ちには
ならないということじゃないのだ。


じゃあ
幸せに生きてる人と不幸な人では
何がちがうかというと、
幸せな人は、
ネガティブ感情になることがあっても
あんまり気にしてないんだな。


不幸な人は
ネガティブ感情になることがあると
「こんな気持ちを感じちゃダメ」と
自分を責めてるのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
「ネガティブになっちゃだめ」っていってくるのは
いっつも他人なんだよね。
他人から見ると「ネガティブでいるあなたはうざくて嫌」ってだけで
ネガティブな気持ちって奴は、
自分自身のためには必要なものなのだ。
ネガティブな気持ちになることもあるさ!
そう思っていこう。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *