休養をきちんと取る | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


休養をきちんと取る


お休みは意図的に積極的に取ろう。
休むことは必要なことなんだから罪悪感はいらないぞ。
休んでる他人を非難したくなるなら
多分それは自分が一番休みたいってことなのだ。
そこまでこじれる前に、ちゃんとお休みは入れよう。


頑張ることが常態になってしまってる人の場合だと
やってることに無理が来た時ってのは
もう完璧に限界突破しちゃってるのね。
だから、お休みは、意外とまだ
余裕があるときにとっちゃっていい。


根性や精神論なんかもう時代遅れ。
人間、無理すれば壊れる時は壊れる。
って言うか!
バブル時代だったら頑張ればお金をもらえたから頑張れたんだ。
今や報酬も出さないくせにただ無理をしろってのは虫のいい話だろ。


それに「いつ壊れるか」っていうのは人によって違う。
他人は無責任に平気で「頑張れ」って言ってくるけど
自分がどんだけ無理してるかをわかるのは自分だけ!
無責任に簡単に「頑張れ」とか言う奴は、
こっちが無理して壊れても何も責任を取らないんだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
そんな、休みを入れたからって、よっぽどでもない限り、
休みのせいで物事の進行が遅れたりなんかしないよ。
大丈夫だよ!

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *