幸せと思えた時の記憶を数えてみる | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


幸せと思えた時の記憶を数えてみる


過去に「幸せ~」「よかった」と
思えた思い出を数えあげてみよう。


たくさんなくてもいいよ?
一つだけでも全然構わない。
くっだらない、つまらない、小さなことでも全然OK。


たくさん上がるなら上がるだけ。
というか、たくさん上がる人には
今日の話は必要ないかもね。


大事なのは
「よかった」「幸せ」と思ったことに
焦点を当てることなのだ。
数は少なくても構わないよ。
まず思い至らなくても構わない。
とにかく「幸せ」と思えた思いに焦点を当てよう。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
毎日ひとつ、その日幸せと思ったことをあげてみよう
本当に、些細なことでいいから。
つまらないことで全然いいから!

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *