願いが叶った後ってのは意外にも平常心 | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


願いが叶った後ってのは意外にも平常心


このブログでは
願いが叶うことと幸せとは違う
ってのが趣旨の一つなんだけど、


それは、
願いが本当に叶った後のことを具体的に考えると
叶った直後はそりゃ「幸せ!」「嬉しい!」と思うけど、
その時湧いた「幸せ!」「嬉しい!」は、
感じ切った後ですぐにおさまってしまうからなのね。


「幸せ!」「嬉しい!」が収まった後は、
その「願いが叶った状態」こそが
通常運転になるわけで。


いつもの日常の些細なことで
簡単に喜べる人でない限り
願いが叶った → その後「ずっと」嬉しい!
とはならないんだな。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
平常心の時にどれだけ喜べることを見つけられるか
っていうことが、
願いが叶った後でどれだけ幸せになれるか
ってことにつながってるんだな!

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *