やっても無意味なら逆にやったって構わない | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


やっても無意味なら逆にやったって構わない


スピをこじらせて、悟り系にまで足を突っ込むとですね
「すべての物事は虚しくて、すべての物事は無意味だ」
っていうフレーズにぶち当たるわけなんですが、
これを
「全てに意味がないんだから、何をやっても無駄」
「何をやってもダメ」
と解釈する人が世の中多いように思います。


……これ、発想を変えてみませんか。
全てに意味がない、わけですよね。
つまり
ものごとやってもやらなくても同じ、ってこと。
だったら、
「意味がなくてもやりたかったらやっていい」
ってことでもあると思いません?


「やってもやらなくても同じならやっても無駄」って
捉える人って、要するに
「何もしたくないのが本音な人」ってことだと
瀬野は思うんだよね。


何にもやりたくないってのは別に悪いことじゃないよ?
「自分はしたくないからやらない」っていうのを
物事に意味がないせいにしちゃダメだからね!
他人からの印象が悪かろうが、言い訳にもなってなかろうが、
「やりたくないからやらない」って胸張って言おう。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
物事に意味がなくても、やりたい奴はやってるわけだ。
やってみたいと思うなら、やって全然いいんだよ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *