綺麗なものに心を向ける | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


綺麗なものに心を向ける


疲れた時や、凹んだ時、
その気持ちに辟易してるなら、
後はもう考えるのは切り上げて
綺麗なものに心を向けよう。


空や雲、夕日や街路樹など
ありふれたところでも
よく注意を向ければ
綺麗さや美しさが潜んでるもんだ。


一見現実逃避に思うかもしれないけど
ドツボにハマってる時は
視野も狭くなりがちなもの。
いったん意識を向ける先を切り替えて
ループになってる考えもリセットしようぜ。


それに、
人生の問題が全て解決しきるわけでもないしね!
嫌なことばかりに意識を向けてると、
人生の時間がその分だけ嫌な気分になっちゃう。
嫌なことに対してできるだけの対策をしたら、
あとは人生できるだけご機嫌で過ごしたいもんだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
綺麗なものは心の栄養だよ。
栄養というか栄養ドリンクかもしれないけど(爆)
前を向きたくなった心には結構効くぞ!

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *