「100%の幸せ」は目指さなくていい | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


「100%の幸せ」は目指さなくていい


自分から見て
「この人は完璧に幸せそうだ」と
思うような人であっても
いざその人の立場に立ってみると、
そりゃ幸せなこともあるけど
つらいこともやっぱりあるんだな。


「自分は不幸だけど、あの人は幸せ」
ってことは、実はあんまないんだよ。


つまり、この世には
完璧に幸せな人はいないってことね。


だから、
100%幸せがずーっと続くなんてことは
目指さなくていいのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
今自分が生きてきた時間のうち
半分以上幸せを感じられるなら、十分幸せ。
7割幸せって思えるなら、とっても幸せ。
120%幸せなんてーのは、ちょっと異常事態だよ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


※ さらに根本的な話は
  → 電子書籍 「幸運の研究」パブー楽天<kobo> で販売してます。
  → 「幸運の研究」備忘録 ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *