かすかな気分を大事にする | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


かすかな気分を大事にする


ちょっと感じた違和感とか、
ふと感じたいい感じ、みたいな
大人の事情とか筋論や理屈で無視しがちな
かすかに感じたことを大事にしよう。


大人の事情だとか筋論より、
そういう、かすかに感じたことって
現実的にその通りになることが多いのだ。


そりゃ、人間社会で生きていくのに、
筋論や、物事が理想通り・想像通りに進むって
大事なことではあるけどね!


でも、
「筋からいえば〇〇になるはずだ」なんて話は、
「屁理屈と膏薬はどこにでもくっつく」って
言葉もあるくらいでさ、
自分の都合で成り行きを捻じ曲げて見てるってこともあるもんだ!


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
むしろ大人の事情的なことに対しての方が
筋論でつじつまは合わせられるもんさ!

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


※ さらに根本的な話は
  → 電子書籍 「幸運の研究」パブー楽天<kobo> で販売してます。
  → 「幸運の研究」備忘録 ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *