身勝手でも他人の得になってればウケる | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


身勝手でも他人の得になってればウケる


自分の意思で生きることと
身勝手に生きることというのは、
自分を生きる自分からの視点でいうと違いはほとんどない。


好かれる人ってのは
実は結構身勝手なもんだったりする。


それでも
人から好かれる人と
ウザがられる人の違いはなんなのかっつーと
人から好かれる人というのは
自分のやりたいようにやってて、
しかもそれが他人の得にもなってるってこと。


逆に、人からウザがられる人ってのは
自分のやりたいようにやると、
自分の得になることだけしか考えられないんだな。
でもそんなことしてたら他人から嫌われるわけだから
自分のわがままを押さえ込んで他人の顔色を見るわけだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
人間ってのは、わがまま・身勝手でいいのだ。
ただし、
自分以外の他人にとっても実質的な得があるように
わがままをするときにちょっと工夫しよう。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


※ さらに根本的な話は
  → 電子書籍 「幸運の研究」パブー楽天<kobo> で販売してます。
  → 「幸運の研究」備忘録 ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *