今考えていることを書けるだけ紙に書き出す | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


今考えていることを書けるだけ紙に書き出す


今、頭の中でグルグル考えていることを
紙に書き出して、一旦外へ出しちゃおう。


書き出してみると、意外と
一つの簡単なことが頭の中を占めてる感じで、
しかも、簡単なことだったのに
妙に大変そうに思いこんでたりするもんだ。


頭の中が考えでいっぱいだから
書き出したら膨大な量になりそうとか思っても
いざ書いてみたら一行で済んじゃった、
なんてことは珍しくないよ!


一行で済むような、そして
整理してみたら単純だったことで
頭をいっぱいにしちゃうのは
頭のスペースがもったいないぞ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
人間意外と単純なことで
頭がいっぱいになるもんなのだ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


※ さらに根本的な話は
  → 電子書籍 「幸運の研究」パブー楽天<kobo> で販売してます。
  → 「幸運の研究」備忘録 ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *