とにかく今の自分はこれでいい | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


とにかく今の自分はこれでいい



まず、「今はとにかくこれでいい」と思うこと。
問題点があることと、だからダメってことは別なのだ。


今は問題点があるけど、まあOKって思うこと。
解決するかどうか見通しが立たなくても、まあOK。
問題点があっても、その問題点はあっていいのね。


大事なのは、
問題点があることを理由に自分を責めないことなのだ。
自分に直すべき点があるのは、ごく当たり前のことであって
ダメなことじゃないのだ。
だから、今はとりあえずそれでOK。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!


そんなユルくていいの?って思うかもしれんけど、
ユルくていいんだよ! 今までが厳しすぎたの。
自分に厳しくしてうまくいってるならそれでいいけど、
厳しくして行き詰ったんなら、ユルくした方がいいでしょ?!

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


※ さらに根本的な話は
  → 電子書籍 「幸運の研究」パブー楽天<kobo> で販売してます。
  → 「幸運の研究」備忘録 ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *