自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

引き寄せの法則っぽいこと書いてますが、
願いは叶わないブログです。

願いなんかいちいち叶えなくても
幸せでいるにはどうしたらいいか
ということを書いてます。



幸せになるためのコツというのは
今の自分を「これでいい!」と思うこと(=今の自分全肯定)
です。

○ なぜ 「自分全肯定」 が 幸せ につながるのか
  幸運とはどのようにして生じるのか。そのメカニズムを考えてみた。

  → 幸運の研究

  → 「幸運の研究」備忘録


○ 「自分全肯定」 のやりかた
  幸せになるための具体的なエクササイズなどなど。

  → 幸せエクササイズ


* * * * * * * * *

↓↓↓ グッ!ときたらクリックお願いします! ↓↓↓

読者になる   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


100%自分の都合で生きられたらどんなかを考える


これから先の自分の人生の全部が、
100%自分の都合で世の中が動くとしたら
どんな気持ちになるか、考えてみよう。


普通な気持ちですんなり受け止められるなら全然問題ない。
でも、すんなり受け止められなくても構わないよ。
そんなこと起こるわけがないと思ってもいいし、
居心地が悪くなっても構わないのね。
ここでポイントにしたいのは
世界が100%自分の都合で動くということを
「平常心で」受け止められるかどうか?ってこと。


世界が100%自分の都合で動くということを
すんなりうけとめられないとき、
今思い浮かんだその感じが、
今の自分がどれだけ他人の事情に振り回されているか、を
そのまま表してるということに注意してほしいのだ。


自分の思いのままに生きたいんだったら
「100%世の中が自分の都合で回るなら」ってことを
考えてみただけでグラグラ心を揺すられてる場合じゃないよね。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
どれだけ自分が
無意識のうちに他人の事情に振り回されてるかを
まずは把握しよう。
それから、普通に想定できるようになろう。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *

 

 

 

 

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


見つめて語るのはいつも自分の内面


他人についてコメントしても、
それって結局
「自分から見たその人の印象」
でしかないのね。


自分にとってはそれは真実でも。
全ての他人にとっても
それが同じく真実となるわけじゃない。
自分の語る言葉は、
結局自分の内面を語ってる。


まあ、「あの人はあーよこーよ」って
好きに言いふらしても構わない。
そのかわり、裏を返せば
「自分は人をそういう風に捉える人間ですよ」と
いうことも一緒に言いふらすことになるわけだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!


誰かが思っていることは
他の人も同様に思っていることではあるけど、
他人のことをあまりあれこれいうのは
ほどほどにしときたいもんなのだ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *

 

 

 

 

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


諦めて心が軽くなるなら諦めろ


社会一般では「諦める」ことは
とにかく悪いことだと言われるけど、
悪いことかどうかなんて
そんなの、場合によりけりですよ。


実らない頑張りを諦めずに続けてたら
心が疲れ果てて
逆に何もできなくなっちゃうよ。


「諦める」って思ってみて心が軽くなるなら
諦めたほうがいいのだ。
本当に諦めちゃいけないのは
諦めたときに心残りがあるときだけだぞ。


本当に諦めるべきか
諦めちゃいけないかは
自分の感覚がちゃんとわかってるのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
心が軽くなるときは、諦めていいのだ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *

 

 

 

 

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


努力はわざわざするもんじゃない


努力すれば必ず成功するとは言えないけど
何かすごい成功をした人は必ず努力してる、
ってよく言うけどさ。


側から見ると、
「あの人めちゃくちゃありえない努力してる」
って見えるけど
やってる本人は単に
てめえが夢中になれることをひたすら追求してるだけ
だったりするもんだ。


自分じゃ努力と思ってないことが
人からはすごい努力に見えるんだな。


努力は、
努力だと思って取り組んでる間は
どこかムリがあるもんなのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
しかし、
ムリな努力だとわかってても
努力というムリをしなきゃならないときもある。
そういうときはそれでいいのだ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *

 

 

 

 

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


「完璧にやる」と「できることをやる」は別


他人の仕事って見てると
とても凄いことをやってるように見えて、
それからすると自分のやり方って
いつももっとできることがあるはずなのに
全然できてないように思っているあなたへ。


凄い仕事をしてるようにみえる
その人自身も、
「自分はまだまだ改善点がある」って
思ってるもんですぜ。


結局、自分のアラは
自分が一番見えてしまうんだよね。
自分のいいところは
自分ではまるで見えにくいのにね。


だからね。
凄く立派にできないことを焦らなくても大丈夫だよ。
凄い仕事をすることと
自分にできるだけのことをすることは
全然別のことなのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
至らなくてもいいからできるだけのことはやろう。
それで十分だよ!
それどころか、完璧でなくても
できるだけのことをやっていれば
他人からは結構「あの人凄い」って
思われたりするもんだぜ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *