* * * * *
自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:
100%自分の都合で生きられたらどんなかを考える
これから先の自分の人生の全部が、
100%自分の都合で世の中が動くとしたら
どんな気持ちになるか、考えてみよう。
普通な気持ちですんなり受け止められるなら全然問題ない。
でも、すんなり受け止められなくても構わないよ。
そんなこと起こるわけがないと思ってもいいし、
居心地が悪くなっても構わないのね。
ここでポイントにしたいのは
世界が100%自分の都合で動くということを
「平常心で」受け止められるかどうか?ってこと。
世界が100%自分の都合で動くということを
すんなりうけとめられないとき、
今思い浮かんだその感じが、
今の自分がどれだけ他人の事情に振り回されているか、を
そのまま表してるということに注意してほしいのだ。
自分の思いのままに生きたいんだったら
「100%世の中が自分の都合で回るなら」ってことを
考えてみただけでグラグラ心を揺すられてる場合じゃないよね。
今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
どれだけ自分が
無意識のうちに他人の事情に振り回されてるかを
まずは把握しよう。
それから、普通に想定できるようになろう。
※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
→ 幸せエクササイズ ・ 目次
* * * * *
↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓

「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!
* * * * *


